2011年12月 速報版

 今日は個人的理由で参加が遅れましたが、結構プレイできたかなぁというところです。


IMG_0852.jpg

 ElfinwelksのOlympusです。日本に入って来ませんねー。世界でもあんまり流通してないし。悪いゲームじゃないんですが(良いゲームじゃないの?) FFGから出るという噂があったような。。。


IMG_0853.jpg

トゥルネーですね。私も持っているんですが未だにプレイ出来てない。。。アイコンがある割に分かりにくいからか和訳シールが貼られてました。。。むぅ。


IMG_0854.jpg

ニセ芸術家 ニューヨークへ行く ですね。タイトル長いので略語とかないかな。なんなんだ、これはっ! というのが生まれて面白いなぁ。


IMG_0855.jpg

サンドウィッチですね。美味しそうかどうかという判断基準が得点基準という、きっちりしたゲームをしたい人には向かないゲームですかね。料理できるとより一層面白いかな。


IMG_0856.jpg

PAXですね。面白いらしんですが、こちらもまだ未プレイ。賛否両論出ていたような? どうだろう?


IMG_0857.jpg

お、バヌアツですね。重いらしいんですよねー。これ。


IMG_0858.jpg

もいっかいトゥルネーですね。今の時期は話題の新作が多いので同じのがよく周りますねぇ。


IMG_0859.jpg

拙作のギルドです。リクエストがあったのでプレイしました。少し重かったかなーというところです。そうでもない人もいるので、これを軽く感じる人は重めのゲーマーなのかもしれません(苦笑)


IMG_0860.jpg

えっと。。。Time Line。。。でしたっけ? 缶入りの。年代を並べるゲームですが、面白いみたいですよ?


IMG_0861.jpg

OKAZU Brandの9 Tourですね。ここのサークルのゲームは昔のままの(よい)テイストがあるね という感想。私もこのゲーム好きですねぇ。


IMG_0862.jpg

六角天秤さんのTrick or Triters ですね。個人的にはハゲタカより面白いと思っているんですが。。。ちょっとした戦略もあるしね。


IMG_0863.jpg

Grand Prix。Kniziaさんの1990年代のゲームです。うちらの周りではKniziaさんの全盛期のゲームなので、ハズレのはずもなく。ZEROが好きならばおすすめできます。セットコレクションですよっと。


総括
 始めてきて頂いた方も数名いまして、ありがたいことでした。
 ただ、やっぱりうちはゲーマーの集まりなのかなぁと思いました。重いのが普通の人って多いよね。。。

スポンサーサイト
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
 ・04月08日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告