2012年2月 速報版

 新年明けましておめでとうございます(1ヶ月おくれ)
 今年もよろしくお願いします。

 と冒頭よろしくやってますが、実はうち(たなやん)はプラッツの運営から抜ける(引き継ぎ終わったから)ことになったので、そのためなんですなーと。
 理由は高天原の方が忙しくなりすぎてるため。。。だから最近更新できてなかったのさ。。。ごめん。
 という訳で、代表のかめちゃんに引き継いで3月から更新しなくなる。。。はず。多分。きっと。


 そして、今回カメラを持って行き忘れたために、写真がないという(なんという最終回<うちだけ)

 そんな訳で、記憶にあるタイトルだけですが。


・ファンタジーパブ
 オルネラ様の初期作。初期作らしく、おぉ、この部分はどうなんだーというところがちらほら(苦笑) Tilsitから出ている国内流通したやつではなくて赤箱のMind the Move版なのです。


・Disc World:Anci-Morpork
 ワレスのワレスらしくないと言われているゲーム。ワレス好きからの評価は微妙ながら、ほとんどワレスをしない人から好評というある意味面白いゲーム。個人的な見解だけれど、女性受けがよさそうなのと、なれるまでは3人がいいかも。それか1キャラ除くか。(他にも同意見が出ていた)


・クク(MASENGHINI版)
 本場イタリアのクク。最近日本のアマゾンで手に入ることが分かって、即効で手に入れたもの。ポイントはカードに強さの数字が書かれていないので上級者向け。後数字のカードがちょっと少なめ。展開が良い感じでしたよ。


・消えた宇宙船を探せ
 セレクタの名作。部屋の中に宇宙船のボードを2人で隠して、他のプレイヤーが見つけに行く、ようなゲーム(若干違う) 個人的にこの日最大の盛り上がり(笑)<自分だけかもしれんけれど 20秒は長いようで短い。そして、会場が普通の部屋より広いからそこら中バタバタしてて面白い(笑)


 他にランカスター、23、Old men of the forest、アルモニカ、ストラスブールなんかが回っていたようです。

 来月からは一般参加者になりますが、よろしくー(笑)
 ということで、行かないわけではないという(ぉ

 ではではー。

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告