プラマガオンライン

 今を遡る事、、、何年でしょう?(汗)
 4年ぐらい前なのかな。プラッツでプラマガってのを発行してました。

 それのオンライン版というか、うちが見たニュースをかき集めただけといいますか。
 まぁ、そんなもの。新製品情報ともいう。


・ドミニオン へそくり(Stash)(プロモーションカード)
 ドイツでは出回り始めているようです。基本セットにくっついて。
 とりあえず、単体での配布があるのかは見つけられませんでした。どっかでやってるのかな。。。うーむ。


・ゲームマーケット当選発表
 小型、中型の情報ですが、抽選も無く、全員当選したようです。
 この辺の情報も集めていかないといけませんねぇ。
 いつものところはいつものように出展が予定されているようです。


・Spielbox英語版
 どうも限定っぽいので、売り切れたらそれまでーのようです。
 後、交渉次第で冊数をまとめた定期購読が出来そうです。
 あちらの受付とメールで交渉しないといけませんが(苦笑)


・JKLM破産?
 Board Game Newsで知ったんですが、JKLMが清算中とかなんとか。英語の用語なので、ちゃんと翻訳できないんですが、とりあえず、倒産に近いことだけは分かりました。
 で、ゲーマーとして気になるのはTiner's Trailやらあの辺の状況でしょうか。
 とりあえず、今生産中のものは全て動いているし、予定されているものも全て動いている状態。ということはまー、出るんでしょう。その後が分かりませんが。
 ちなみにTiner's Trailはドイツでは出回っていたりします。イギリスでも出回っているのよ。

 っと、Prime Gamesというところが跡を引き継ぐそうです。ここは昨年出来た会社みたいです。


・メンバーズオンリー再販
 Glenn's Gallaryとして再販されています。イギリス、アメリカでは出回っているようですが、どうやらコンポーネント不足が頻発しているようで、流通に問題が出ているようです。


・スペースアラート日本語CD
 有志によって日本語CD作られたそうです。
 BGGに上がっているそうな。。。
 うーん、買おうかな(笑)


 こんなところで。
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告