ゲームマーケット2010 チェックページ更新

 一部追加しました。
 後、一部TGFのものになってました。流用しているのがばればれですね(汗)
 けど、今回はちゃんとタグを手で打ってるんだよ。逆行万歳。


 そしてタグはプラマガなので、情報とかとか。

Age of EmpireⅢ 拡張
 かなり前から出るか出るかとささやかれている拡張ですが、ユーザー情報(つまり当てにならないような微妙な情報)では、すでにルール等作者の部分は全て終わって、現在Eagle Gamesによる確認が行われているところだそうです。作者いわく「夏ごろにはみんなの棚にあるんじゃない?」 とのこと。
 そして、気になる6人目用コンポーネントですが、どうやら付属するようですよ。15ドルとか40ドルとかいう噂もありますし。ま、所詮噂なんですけどね。。。


Brass2
 正式名称はAge of Industria だったかな。
 ちゃんとワレスの新作で、6月発売予定です。
 ちなみに内容は「Brassを改善した」byワレス ってことだそうです。ちなみに同時期にもう2つほど出まして、Londonとも一つあります。も一つはタイトル忘れたので、気になる人はWarfrog(Treefrog)で検索してくるんだー(まるなげ)


ムガル
 個人的には伝説級の競ゲーム。人によってはゲシェンク(No Thank you)の亜種。けど、実はムガルの方が先にリリースというゲームです(分かりにくい)
 こいつですが、再販の噂がずっと出てるんですが、Rio Grandeがその重い腰をなかなか上げてないのが現状。いつ上がるんだろう(苦笑)
 で、こいつですが、今日ぶらりとみたNew Games Orderさんところのリストにありました。ということは絶対に出回るのね。ということですね(きらりん)


マジカルアスリート
 グランペールで何回も再販されているマジカルアスリート。白黒版を持ってたら初期バージョンですね。
 で、こいつがZ-Man Gamesから販売される予定です。Z-Manのページにもでかでかとありました。


ティカル2
 いや、これほんとにこの名称らしいんですが。。。
 なぜならば、このティカル2、クラマーの傑作 ティカルのアップデートリメイクでして(最近このアップデートリメイクが流行ってますね)、その一番のポイントが1手番10アクションポイントだったものがなんと2アクションに減った とのことです。
 これだけでも十分ライトに仕上がっているといえるのではないでしょうか。
 怖い顔3部作をそのアクションポイントの重さでスルーされている方は注目なのかもしれません。



 というところで。
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告