ドラゴンイヤー拡張 10 Jahre alea - Schatzkiste (2009)

ドラゴンイヤー拡張込み 20090809

ドラゴンイヤー拡張 10 Jahre alea - Schatzkiste (2009)

 こちらも通常ルールはレポート済みなので、変わったところを。とはいえ、通常ルールを良く覚えていない。。。(大丈夫か?)
 1つは万里の長城。
 これは各プレイヤーに万里の長城の一部を模したタイルがあらかじめ配られます。
 アクションタイルの中にこれらのタイルを使うという効果のあるものが追加され、それを選んだプレイヤーは長城タイルを使ってわずかながら(そうでもない?) 恩恵を受けます。屋根が1個増えたりね。
 そして、使ったタイルはボードに置きます。これは侵略のときに決算されます。

 決算時にはタイルの順位で得点が入ります。思ったより少ない! そんなイメージ。うちが期待しすぎただけかもしれませんが。というか、うちはこのゲームで勝てる気がしねぇ。

 も一つの拡張はイベント。
 7ラウンド目ぐらいにイベントがあります。これはゲーム開始時に何が起こるかわかっています。基本的にきつくなります。
 うちがやったのは7月が終わったら2人死ぬ。 というもの。
 いや、おい、やりすぎだ、このやろ。。。う? でも無いかも。

 まー、追い込まれるのは確かなのでその辺はやり方しだいかなと。個人的にはこっちは無くていい気がする。

 こんなとこですね。
 アレアの宝箱、まだこれしかやってませんが、そこそこいいのが揃っているようですよーっと。

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告