スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード・ストックマーケット

ストックマーケット 200907

カード・ストックマーケット Sid Sackson作、2~5人

 知る人ぞ知るシド・サクソンさんのトランプゲームです。内容は株ゲーなのです。

 スートごとに会社があって、それらのスートは手札からのプレイで株価が上下します。ただし、会社に寄ってその振れ幅が決まっており、その振れ幅の中でしかカードをプレイできないと。
 そして、自分の前にカードをプレイしたらそれは株をその数字分買ったことになり、お金を支払うと。よくできてます。ほんとに。

 という訳で、うちみたいな株ゲームがあんまり得意でなく、好きではないプレイヤーに是非お勧めしたいかなと思えるゲームです。余計なシステムがなくて、ほんと、そのやり取りのみに焦点を置いているゲームですので、さくっとプレイ出来ます。
 終わり方に意義を唱えたい方もいるかもしれませんが、うちはこういうので良いんじゃないかと思ってるんですけどね。

 そんな訳で、トランプゲーではかなり上位に来てます。まぁ、手作りであれ、ボードは必要かと思いますが(※写真のは自作しました)
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2018年
 ・07月08日(日) 第1会議室
 ・08月12日(日) 第1会議室
 ・09月24日(月/祝) 第1会議室
 ・10月08日(月/祝) 第2会議室
 ・11月04日(日) 和室
 ・12月09日(日) 和室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。