ウィグアウト Wig Out!

PICT0016.jpg

「ウィグアウト」 Wig Out!、Gamewright、Forrest-Pruzan Creative作、2-6人、5歳以上、5分

 ちょっと辞書を開いてウィグアウトを調べてみてください。吹き出すかもしれません(苦笑)

 ゲームは配られた手札からペアを作り出し場に出していくだけのゲームです。手札は山札から補充します。
 特徴的なことが1つあります。

 って、写真を見たらモロバレですか(苦笑) そう、リアルタイムにそれらを行うのです。ね? バカでしょ?(笑)

 もうなんて言うか、そこに理論など不要、勢いとノリとその時の引きによるのです。
 一応貯めて出したりできるんですが、それが追いつかないぐらいバタバタなのです(笑)

 ちなみに、全員で同じカードを持ち合ってしまって出せ無くって終了~ とかいう ワナワナわなわなとかいうオチもあったります(笑) それはそれで良いゲームと思えるので実は結構面白いのじゃないかと思ってしまいます(いや、面白いですよ)

 けどね、なんかだまされているような気がするんです。良い意味で(笑)

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告