ハウラ HAURA(2009)

ハウラ 20090607

ハウラ HAURA(2009)、Saien、2~4人

 とうとう同人ゲームもここまで来ましたか。 と驚きを隠せない人が大多数じゃないでしょうか。今年から初参戦 Saienの最注目作です。

 まずもって、同人ゲームの粋を超えているような。というか、このままエッセンに持って行っても勝負できそうな気がして仕方ありません。出展料も一般ピープルが出せない金額では無いですし(Haraldちゃん情報)、是非出てほしいです。

 っと興奮している場合ではなく、ルール説明をば。
 目的はゲーム終了時(つまり、写真のとき)、より高い位置に自分のコマがあったプレイヤーが勝利します。
 んで手番ですが、自分のコマを抜いて、手元にあらかじめ配られた接続ピースをはめ、はめたピースのどこかに自分のコマを付け直す。これが基本。あと、ボーナスピースやらありますが、その辺はプレイしてから「へー」ってなってください。
 ちなみにピース通しのふれあいは厳禁です。接続部のみオーケー。
 まぁ、皆さんゲーマーですから、ぎりぎりのダイナミック路線を歩んでいくわけですよ。

 他の人は「へー」ぐらいで済むかもしれませんが、個人的にこのピースの形状がすばらしすぎる。ゲーム的に。
 まず、平べったいこと。縦に、横に、捻りに、曲げに、色々活用できます。問題はそんなことをやってたら、その時は問題なくても、何らかのタイミングで「治せない」状況が訪れること。べったりピースがあたっちゃって、元に戻せないんですよね<やった人しか分からない。。。

 まー、そこはゲーマー。なんとかして治すんですけれども。

 とか、ごちゃごちゃ書いてますが、まずプレイするよろし。すげーってなります。

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告