ブロウゲーム Puste Kuchen

min001.jpg

「ブロウゲーム」 原題Puste Kuchen、HABA、Markus Nikisch作

 今回は子供ゲーム特集です。しかも箱が共通の大きさなのもポイントです。
 収納には困らない縦長のタイプで20×13×4(cm)ぐらいの大きさです。カラーボックスにぴったりだったりします。

 さて、ブロウゲームをご紹介。
 このゲーム、その昔(いつだったかすら覚えていませんが)、bone5さんに見せてもらったゲーム。その時にはプレイした記憶がありませんが……
 で、天王寺のパフでふらっと見つけてしまったので(遠目だったのに)、恥ずかしさをこらえて買ってきたゲームです。
 うーん、あの店はやっぱり子供のためのゲーム屋さんだと思う。プレゼント包装させてもらうべきだったか……

 さて、前置きはさておきゲーム内容をば。
 いらんか(傍若無人)

 いや、写真を見てくれればほとんど分かると思うんですが、後は、穴にボールを入れて、そのタイルをゲット。同じタイルが2枚になったらシュークリームをゲット。シュークリームが無くなった時点で最も多くシュークリームを持っているプレイヤーが勝利。ってそれだけですよ。

 このゲーム何がつらいって、体力が(笑)

 息を吹き続けてますと、本当に意識が遠くなってくることがあります。貧血っちゅうやつですわ。
 ま、暑い部屋でそれをやっているのが間違いな気もしますが、それはそれ、これはこれで。

 このゲーム、見かけたら必ずやった方がいいかも知れません。本当にやる機会が少ないです。
 持っていても、体力がある時(朝)じゃないとなんとも(汗)

 ま、そんなゲームです。子供がやる時は、しっかり見張ってください。無理しないように(苦笑)
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告