スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーキングゲーム Flinke Flitzer

min026.jpg

「パーキングゲーム」  原題Flinke Flitzer、HABA、Reiner Knizia作

 このゲームはインストを言葉でするより、知っているプレイヤー(居なければ、架空のプレイヤーと)を捕まえて、少しプレイすると理解してくれます。ブーン。

 えー、カラーダイスを振る。その車を手に入れる。被ったら時計回りにその車が他のプレイヤーへ行く。他のプレイヤーの駐車場が空いていたらそこに入り、あったらさらに回ってというゲーム。もち、埋まったら勝ちです。

 えー、正直言いますと、このゲーム大好きです。
 ブーンブーン。

 他のプレイヤーがサポートしたり、自分が邪魔したりが楽しいんです。インスト、ゲーム時間もちょうどいいしね。
 何? 終わらないことは無いのか?

 ありませんねぇ。各人、出る色が決まるからか分かりませんが、結構あっさり。これでいいのかーぐらいの時も。

 ノリがいくら悪くても、ノリが良くなる、そんなゲームかも知れません。好きだなぁ。ほんとに。
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2018年
 ・07月08日(日) 第1会議室
 ・08月12日(日) 第1会議室
 ・09月24日(月/祝) 第1会議室
 ・10月08日(月/祝) 第2会議室
 ・11月04日(日) 和室
 ・12月09日(日) 和室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。