ルーピノ Loopino

min001_20100313204310.jpg

「ルーピノ」 アドラング 1~10人 15分ぐらい

 まあ、写真を見れば説明も不用な気もしますが、一応さらっと(いつものことだけど)
 カードを使ったおはじきです。

 あ、終わった(笑)
 まあ、目標のカードがあって、各プレイヤー手持ちのカードを1度ずつとばして、得点を稼ぐんですな。得点方法に意義はないんで気にしないでください。

 あ、余談ですが、ルールを全部書くのにどうしても抵抗があるんですよ。貧乏性か(苦笑)

 プラスチックの机で表面をコーティングした机って言うのが会場にあるんですが、最初練習をしていた時、滑り過ぎかなぁとか思ってました。
 ちゅーか、飛び過ぎか飛ばなさすぎかのどっちかに偏ると思われた、テーブルの滑り具合でしたが、ほぼ覆い被さるような方も出て、結構案配的には良かったみたいです。

 ちなみに、はじき方。
 カードを縦に置いて手前の短い辺の真ん中をはじくというのがベストっぽいです。そうやることによって、力の強弱を伝えやすいです。

 ま、あんまり考えないでレッツプレイな方向で。

 プレイ風景は……うーん、アクションゲームは書きにくいねぇ。っていうか、学習せよ、うち。
 プレイした人に聞くと、「あれで1800円は高いねぇ」「カードに絶対傷つくね」 と不評のようでしたが、ゲームとしてはいいんじゃないかなぁ。

 ところで、アクションゲームに関連してですが、女性陣はアクションゲームは苦手ですか…… っていうか、アクションゲームにロマンすら感じる男性陣はいかがなもんなんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告