オストラコン Ostrakon

min020.jpg

「オストラコン」 daVinci Games、5~12人、60分程度

 さて、これは今のうちに紹介しておかないと再プレイの機会が少なそうなので。

 やってることは親がお題を出して、子が答えて、親の得点になるというタイプ。
 2通りの質問を親がします。例えば、海風、山風どっちが好き? ってこと。子は素直に答えます。
 親はそれの多い方を当てるというそういうゲーム。

 ただ、ルールは非常にわかりづらく、納得するまで時間がかかります。先に読まないとつらいタイプです。

 質問作成には一応お題があるんですが(無いとかなり難しい)、それでも問題を出すのは難しいです(うちは最下位でしたし)
 途中、お題に「このゲーム(オストラコン)」 っていうのに、えびさん(親)は「このゲーム、実は重いと思う人」 っていうナイス質問で、過半数を超えてましたからねぇ。重い方に。

 そういう意味では、パーティーゲームではあるけども、ちょっとしんどめかなぁと。
 ただ、ゲームは面白かったです。こういうタイプにありがちな質問内容と、その答えに。
 さっくりとはプレイできませんが、たまぁにやると面白いんじゃないかと。ゲーム回向きかな。交流には最適でございますですよ。

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告