パルス Palus

「パルス」 Adlung Spiel、3~12人、20分、アクションゲーム

 んー、カードアクションゲームっていうジャンルでしょうかね。多分に。

 概要~。
 カードには8種類ぐらいの矢印(マーク?)が書かれています。例えば右を指しているんだけども、×が付けられているもの、左向きに二つに分かれた矢印があるもの、カードの上を指した二つに分かれた矢印があるものとか、まあ、いろいろ。
 さらにそれらのカードの矢印は何色かあり、その構成は不明。いや、見て数えていないだけとも言う(苦笑)

 スタートプレイヤーを決めて、カードを出します。他のプレイヤーはその指示に従ってカードが出せるプレイヤーが、そのカードとは色も形も違うカードを出します。こうやって、先に手札を3枚にしたプレイヤーがストップをかけて、残った手札はマイナス点というゲーム。間違って出したカードは-3点の計算になります。

 このゲームの醍醐味はカードの指示のわかりにくさ。というか理解しにくさ。左二人が出せるとかならいいけど、右一人以外が出せるとか、誰でも出せるとか。違う色、違う形という枷にまんまとだまされて、手が動かないことが何度もありました(苦笑)

 というより、ほとんど動けませんでしたけど(苦笑) かてねぇよ(くそぅ)

 こういうアクションゲームは自信あったのになぁ……

 あんまりうるさくもないし、頭グニャグニャするし、グニィとかいいながらプレイしてはいかがでしょうか(薦めてどうするよ)
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告