ラスト チャンス Last Chance

min024_20100314182754.jpg

「ラスト チャンス」 3~6人(何故かうちのは7人できます) 30分 ダイスゲーム

 見た目以上、箱から受ける印象以上、マニュアルから受ける印象以上に面白いゲームだと思います。
 見た目は賭けをするゲーム。
 箱から受ける印象は古き良き時代のゲーム?
 マニュアルからはサクサクっと展開が進むのかなってゲームでした。

 んが、そうそううまくいかないのがこのゲームのミソ……なのか?

 あっと、解説解説。
 このゲーム、カードのお題にあわせてダイスを振って(競りに勝つ必要があります)、成功すれば書かれている金額が手に入る、その他のプレイヤーはカードを達成できるかどうかを賭けれるってそれだけなんですが。
 そううまくカードのお題にあわせられないのが難しいところ。
 カードのお題が難しいんじゃないんです。1/6の普通のダイスが難しいんです。
 4回振り直せて、なぜに目的の数字が出ないかな(苦笑) 同じように2つのダイスでも出ないのは何故…… ブラフではこんなことは無いのに~

 とか、めっちゃ出ません(笑) とか思ってたらひょこっとでたりと。

 ここでスパイス(今回の標語(嘘)) ラストチャンスと叫べば、強制的にダイス振りに挑戦できます。負ければゲームから除外されます。根性、気合いが入る普通に力強いゲームでしたよ。基本的にダイス振りはあまり好きではないのですが、これは良いね。またやりたいかなと。

 ちなみにこのとき、うちはダイスが全然言うこと聞かない病気にかかってました。いや、ほんとだって(苦笑)
 ダイス二つを4回振って、一つの数字が出ないとこれ如何に。
 さらに挑戦しても成功しないってこれ如何に(笑)

 こういう感じで、ぼろぼろってことでした。とはいっても、ラストチャンスは成功させました。全然トップには届かないところなんだけどね(苦笑) ま、言ってしまえばぼろ負けっすよ(苦笑)<トリプルスコアっした!

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告