三国志対戦(2009)

三国志対戦 20090607

三国志対戦(2009) みさき工房、3~5人

 正直言いますと、うちはキャラゲーはあまり好みません。
 もちろん、うちの周りにキャラゲーを好むプレイヤーが少ないわけじゃなく、むしろ多いわけで、うちが少数派な訳なんですが(笑)

 んで、これも最初は同じジャンルに入れてしまっていた訳です。
 プレイしてから好きなゲームの1つとなっている訳ですが。なーんか、春の新番組を予告編だけでスルーしてしまった苦い思い出が重なりました(笑) なんでもプレイする精神は必ず必要ですね(繰り返し表現)

 ゲームはカードコレクションの競ゲームです。
 競も簡単で、握りこめばいいんですけれど、カードの取得に1味も2味もあって悩ましいです。
 1つは全てのイラストが異なること(そこか) なので、ビジュアルだけで選びそうになります(笑)<キャラゲー嫌いはどこへ行った。。。 いや、だって公孫 瓚とかイケメンすぎますし(そこか)、劉備の嫁さん若すぎるし(そこなのか)
 いや、それ以外にもルールの縛りがありまして、次の競に生かすとか、自分を生かすとか。

 そして、今更ながら思い出したことがありまして、一部ルールミスしてるかも。インストしたときに「そんなこと言った様な」 というのがよぎったので。

 まぁ、そんなことはおいといて、もう一度プレイしたいゲームです。あの時こうすればこうなるはずだったのにとかとか。
 知っている武将がいれば倍以上面白いです。史実であっても、原作であっても(原作は知らないんだけども。。)

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告