スティッキー Zitternix

P1010178.jpg

「スティッキー」 Zitternix、Haba、 H.Meister作、3~5人、6歳以上、15分

 簡単に言うと、砂場でやった棒倒しみたいなイメージですけど…… 大分違うか。

 誰かが写真の物体(笑)を倒したら、そのプレイヤーは負け決定。残ったプレイヤーで棒の種類に応じた得点を得ます。何回かやって総合得点を競います。

 さて、写真にちょこっと写っていますが、写真のはゲーム終盤の写真です。最初は木のリングに詰め込まれるように木の棒があります。赤とかも。んで、それをねじをひねるようにひねって写真の原型(イメージしてください(苦笑) を作ります。あとは箱の中にちらっと見えるカラーダイスを振って、出た色の棒を引き抜いていきます。

 うーん、アクションゲームは簡単だとか思っていたら、解説づらい。写真も写真だし(汗)

 ごちゃごちゃ書いていますが、とりあえず、サイコロの出た色の棒を抜けばいいんですよ。リングが倒れてテーブルに着かないように……

 まあ、取る時に見るのは「浮いている棒」 だったりするのですが(つまり、リングを支えている訳ではない棒) 大人がやるとじっくり見てしまって簡単…… な訳あるわけないじゃないですか。めっちゃむずいですよ? もちろん、写真の状態なんてあんまり再現できませんですよ?
 余談ですが、下に紙を引いていますよね? アレで棒の滑り止めとしてやりやすくしているんですが、難易度をあげるなら、是非つるつるの面でプレイしてほしいところ。ググッ…… いや、びゅーんと飛び出て難易度が上がります。滑るって大変です(苦笑)

 とか書きながら、実は持ってなかったりします。箱も小さいから携帯性、置いておくにはすごい良いのですが…… えーとね、このゲームはうちが嫌いなんだと思います。うちはこんなに好きなのに…… 直ぐ倒れやがんの……(泣) リベンジをください(苦笑)
スポンサーサイト

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告