カラバンデ Carabande

P1010259.jpg

「カラバンデ」 Carabande、Goldsieber、 J.d.Paul、2-8人、8歳以上、45分

 持っているゲームの中で最も高いゲームであり、最も重い(重量的に)ゲームです。それでいて、最も面白いアクションゲームの1つです。

 基本はおはじき。手番順にコース上にある自分のコマを指ではじきます。そして、ゴールを目指します。場合場合によりますが、大体3週ぐらいします。

 このゲームにはアクションセットという別売りのものがあり、これが無いと本当の意味で楽しくありません(自己解決)
 アクションセットは写真手前にあるような「細くなる通路」、や写真奥にある「ジャンプ台」などがあり、コースに変化を付けています。
 とまあ、ご託を並べていますが、とりあえず、プレイしてみてください。童心に帰れること請け合い、そして、かなり勢いよくはじくガードレールにその堅さを実感してほしく(どんなだ)

 コースにもよりますが、様々なロマン、嫌がらせ、自爆などが散々見れて大変楽しいです。子供とかは絶対好きそうだけど、絶対ルール守らなさそうだなぁ とか。

 ちなみにガードレール以外全て木の板です。重いです。堅いです。接続部分が見事です。

 再販された方は「ジャンプ台」が緩やかなカーブになっていたり、ガードレールの素材が変わっていたりしましたね。ミニも出たし。ミニなんかは携帯し安いはず~。

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告