2010年3月 速報版

IMG_0028.jpg
ミイラの呪いだったり、呪いのミイラだったりするあれです。これ、実はミイラ役が一番面白そげ。

IMG_0029.jpg
グリードなんとかっていうsplotterのやつですね。案外短時間(3時間ぐらい?)で終わっていたのが印象的でした(笑)

IMG_0030.jpg
Kniziaのゴールド・ディガーのリメイクですね。パートナーシップのゲームですが、案外伝わりにくいようです。

IMG_0031.jpg
ディスクショットですね。反射板は案外使わないものです。

IMG_0032.jpg
WinsomeのRoundHorseですね。最近若干数再販されまして、それだと思います。面白いんですよね。

IMG_0033.jpg
高天原テストプレイの一部です。タイトルも決まってませんが、色々いじらないといけない模様。

IMG_0034.jpg
ここからどう発展するのでしょうか(苦笑) ちなみにGM向けではありません(間に合いません)

IMG_0035.jpg
3枚目。撮り過ぎ(苦笑)

IMG_0036.jpg
Round Horseの後半でしょうか。ワーカープレイスメントライクだそうです。

IMG_0037.jpg
Greedなんとかの続きです。終盤みたいです。A4のボードは会社だそうで、退職金で生きていく感じだとか。

IMG_0038.jpg
Kniziaのえーっとなんでしたっけ? 建築する白い箱の。。。えーっと(苦笑)

IMG_0039.jpg
Zoowabooというセレクタのゲームですね。枠内に指定されたコマを詰め込みます。

IMG_0040.jpg
RftGの拡張2入りでしょうか。

IMG_0041.jpg
アグリコラー。

IMG_0042.jpg
乗車券ヨーロッパです。うちは線つなぎ嫌いじゃないみたいです(笑) 株ゲーが駄目みたい(苦笑)

IMG_0043.jpg
ア・ラ・カルトの新版ですね。旧バージョンより分かりやすくて好きですね。

IMG_0044.jpg
ストラーダ・ロマーナです。パズルチックらしい。

IMG_0045.jpg
アップタウンですね。シンプルな陣取りですが、それゆえ、結構燃えます。

IMG_0046.jpg
KniziaのDragon Masterのリメイクですね。ロボットマスターだっけ? 2人か4人だそうで。

IMG_0047.jpg
ラミィキューブですね。どのバージョンかは知りませんが(苦笑) あんまり見たこと無いのよね。。。

IMG_0048.jpg
パーフェクトアリバイですね。事件の翻訳は一切関係が無いところが潔いです。ちなみにやっぱりギャラリーがほしいので4人以上でプレイしたいところです。

IMG_0049.jpg
えーっと、同人ゲームの友愛のところをテーマにした。。。なんでしたっけ(すんません)

IMG_0051.jpg
ブリューマスター、つまりビールマスターです。ビールを造って賞を貰って得点を稼ぐゲームなんです。

IMG_0052.jpg
骨折ゲームズのGM新作 ドナドナです。プロトタイプなのでコンポーネントががらっと代わりますが、ルールはほぼ確定らしいです。

IMG_0053.jpg
メビウス便ですね。小説がベースの。。。なんでしたっけ?

IMG_0055.jpg
アグリコラー2。

IMG_0057.jpg
久方ぶりにヴィラバレッティですが、初版に比べて若干の変更があるように思いました。角が取れてるー。

IMG_0060.jpg
こいつも別の角度から。重心が微妙すぎて微妙すぎて(笑)

IMG_0061.jpg
フィアスコですね。すっごいどんがらがっしゃんやってました。軽くプレイできるなら面白いです。


総括
 3連休最終日(そして、大阪では3連続ゲーム例会の最終日)なのに結構な人数来て頂いて感謝感謝です。
 ラインナップを見れば分かりますが、ほんと皆さん選り好みしませんねぇ。
 新作少ないなぁ(笑) けど、種類は多いなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告