fc2ブログ

クウィークルキューブ Qwirkle Cubes (2009)

IMG_0066.jpg

クウィークルキューブ Qwirkle Cubes (2009)、Susan McKinley Ross作、MindWare、2-4(2, 3, 4人、45分、6歳以上

 クウィークルをご存知の方はどれくらいいるんでしょうか。6色、6種類のマークが描かれたタイルが各種3枚ずつあって、それを配置するゲームなんですが。
 んで、これはそれをダイスにしたゲームです。
 色で分かれていて、ダイスには6つのマークが描かれています。

 違いはダイスを引いて、その場で振って、それが手札となる といったところでしょうか。
 問題は手札がオープンなので「ガチ」です。

 んーと、ルールはクウィークルそのままなので省略しますが、やっぱり違いはダイスを振るか振らないか、手札がオープンか、クローズかというところかなと。
 好みは半々っていった感じでしたね。
 個人的には元祖が好きかなぁ。ダイスは手番が来てから振りなおせたから、振りなおし>考える で時間がかかる場合があるのよねー。

 後、ダイスの方がリスキー(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
 活動休止中

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:00頃

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告