GM紹介 Puzzle Maniacs

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ Puzzle Maniacs ■■■

 今年初参加ですね。
 ウボンゴの追加問題がいっぱいあります。全てのウボンゴで(笑)
 いや、まじめにすごいなぁ。


■■■ ウボンゴ追加問題集 ■■■

 すいません、全部まとめての紹介になります。
 以下、発売予定とのこと

・ウボンゴ 5ピース問題 36シート、216問
・ウボンゴ・デュエル 4/5ピース問題 9シート両面 (180問/180問)
・ウボンゴ・ミニ 4/5ピース問題 8シート両面 (32問/32問)
・ウボンゴ3D 絶賛制作中!

 ということなんですが、皆さんウボンゴ5ピースってやったことあります?
 うちは同人版ですが実はプレイしたことがあります。Puzzle Maniacsさん製作のものではなく、パズル大好きな方が自作されたもの なんですけど。
 これですね、面白さが圧倒的に変わります。
 4ピースなんて本当に一瞬のヒラメキ勝負だからなぁ と思っておられる方には特にオススメしたい。
 なかなか出来ない良さがあります。
 正直色んな方(もちろん非ゲーマー含む)とやってみましたが、5ピースが非常に評判が良いです。なので、そこはオススメするわけです。
 後、ウボンゴミニ。
 正直3ピース、4ピースの問題がほとんどで、簡単すぎるきらいがあるんですが、これも5ピースになってどこまで難易度が上がっているか ですね。

 本体+拡張のセットも少数販売予定とのことですので、ウボンゴ持ってない方もパズルが好きであれば、覗いてお話を聞いてみてはいかがでしょうか?


 そう、ゲームマーケットはただ買う場所ではなく、目の前にあるゲームについてあれこれ聞けるところがいいところなんですよねー。聞いたら買う テストプレイしたら買う はもう古いという感覚で一つ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・04月09日(日) 第2会議室
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告