GM紹介 Arienas

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ Arienas ■■■

 昨年も出店されてましたね。
 今年は中型ブースになります。


■■■ Xceed FIRST EDITION(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

 ルールとか

 リンクはサイトトップですが、ルールよりルールをダウンロードできます。
 また中型ブースですので、お試しプレイが出来るっていうのが強いですよね。

 ゲームはカードゲームになります。デッキ構築がゲーム開始前に出来ますので、TCGに近い感覚があるかもしれません。
 各プレイヤーは5人のキャラクター(共通)を持っており、それを毎ラウンド入れ替えながらプレイを行います。
 1ラウンドにやることは簡単。
 まずキャラクターの能力発動。しなくてもOK。
 そして3枚までドローして(手札上限は7枚)、カードのプレイ。カードには数字が書かれており、そのとき、自分の前に表になっているキャラクターによって数字合計に影響を与えます。
 こうして、順にカードプレイを行い、より大きい数字にしていきます。
 最後まで残ったプレイヤーがカードの状況によって変化する得点を得て、次のラウンドへ移行します。

 と、まぁ、得点を稼ぐ系なんですが、ポイントが一つ。
 山札枯れたら即負けです。

 やりすぎ注意ってことですね(笑)


 後、実際のセットがどうなっているか分かりませんが、1人1デック必要です。違う意味で言うと、何デックも用意すればそれだけ遊べると言う。

 とはいえ、ルールの説明がそうなっている というだけですが、基本は1対1なのかなぁと思います。ルール的に4人ぐらいは余裕で許容範囲かなとも思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・04月09日(日) 第2会議室
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告