GM紹介 Aquaria

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ Aquaria ■■■

 昨年は小型ブースだったはず。
 今年も小型ブースです。


■■■ シチュエーションサバイバルゲーム「DeadRunning」 ■■■

プレイ1


 今回は写真ありです。提供サンクスです!
 書いてないけど、これまで送ってくれた人もサンクス! 勝手に使わせてくれた人もサンクス!

 さて、見て分かる通り、本格ボードゲームになります。
 サイズはA2で、しかもリバーシブル使用(後で画像が出てきます)

 ゲーム内容は指輪物語、パンデミック、キャメロットを覆う影、アーカムホラーに代表される協力ゲームとなります。
 ゾンビがわらわら出てくる地域で7つのミッションをクリアして、脱出することを目的とします。
 ただし、気をつけてください。作者もB級ホラーを目指したと言うだけあって、裏切り者のようなプレイヤーがいます。そのプレイヤーは密かな達成目標があります。
 それを先に達成されると裏切り者の勝ちとなります。他のプレイヤーは達成される前に、ミッションをクリアしていく訳です。

ゲーム解説用01

ゲーム解説用02


 さて、ゾンビには銃の他にモップなんかで蹴散らしていきます。
 や、文言そのままです。
 このゾンビ、B級映画のゾンビだけあって、結構あっさり倒せるそうです。
 んが、B級映画のゾンビだけあって、その数は限りなく、あっという間に増えるそうです(笑)

 という訳で、がんがんバリバリゾンビを叩いて、ミッションをクリアしていきましょう。なんだろう、この爽快感を予想させる展開は(笑)
 ちなみにB級ホラーらしく、「ここは任せてもらおう」「冗談じゃない、俺は1人で行くぜ」は漏れなく死亡フラグなんだそうです。分かってらっしゃる(笑)

 ちなみにボードには初期配置としてカードが配置されます。これはプレイ毎に変わっていき、また、各プレイヤーが担当するキャラクターも結構あるらしく、違ったプレイが毎回楽しめるとのことです。


 プレイ時間も1時間程度、2~4人と結構手ごろです。
 何? 2~4人は少ない? じゃぁ、2セット買いますか(ショウキカ?)

プレイ2


 ただ、作者様のブログを読む限り、豪華なのでお値段もそれなりにしそう とのこと。まぁ、ドイツゲームが6000円程度のことを思えば、高くないかもしれません。これくらいの金額になってくると、じっくり選びたい という人が多いと思います。そんなときは現地で作者に聞くのが一番よいのですよ。



■■■ ボカロゲーム(仮)(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

 プロデューサー(この場合、動画製作者)となり、よいPVを発表することを目指します。
 ゲームとしては、ハンドコレクション系とのことです。
 タイトルはまだ仮の段階で、変わるとのこと。
 ボカロファンは気にしておいた方がよさそうです。


■■■ DEAD HEAT~Diana Cup~(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

 カードを使用したすごろくゲームとのことです。
 進めるコマは5色ありますが、各プレイヤー3色も担当しています。
 しかも2つは公開で1つはシークレット。
 1つがゴールすればゲーム終了で、各順位点があるそうですが、相手の見える色に惑わされないことが重要ですね。
 複数担当というのも新しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告