GM紹介 ピグフォン

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ ピグフォン ■■■

 この名前では初参加かな?
 アトラデザインという名前を覚えている方はどれくらいいますかね。トラッカーズのところです。元々あちらでゲームデザインされていたはず。。。そして、ワレスのウントチュースの再販版のデザインをされてますね。
 小型ブースになります。



■■■ ごいた / 天九紙牌 ■■■

パッケージ0510


 紹介後、画像を送って頂けました。ありがとうございます。

 名前そのままですが、ごいたと天九牌のセットとなります。
 ごいたはもう説明不要でしょうか。石川県の伝統ゲームですね。グランペールからも出ていますが、あちらが発売されたあと、あっという間にゲーマーに好ゲームとして迎えられ、世界でも楽しまれているゲームです。
 ただ、グランペール版は日本人以外でプレイするにはちょっと難しいようでしたので、その辺の改良が入っているようです。

 天九紙牌は先ほど書いたとおり天九牌、所謂ドミノと似たコンポーネントをしている別ゲームです(多分)
 自信がないのは天九牌、何度も触ったことがあるんですが、未プレイというところです(汗)
 本当ならばその辺のレビューをかけるとよいんですがねぇ。。。


カード0510_2


 ちなみにカードがハイブリットになっている訳ではないようですので、その辺り気にされている方がいましたら、ご安心ください(笑)

 余談ですが、天九牌。結構なルールがあるそうで、色々遊べますので、気になった方はいろいろ調べてみるといいことあると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告