GM紹介 イッシー研究所

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ イッシー研究所 ■■■

 2000年からゲームを作成されています。
 小型ブースかなと。


■■■ ダンス ウィズ バンパイア ■■■

 リンク

 リンク先にベータ版のルールがあります。
 そして、こちらは販売がないかもしれません。デモプレイだけになるかもしれないとのことです。

 テーマはコミックのダンスインザヴァンパイアバンドがベースになっています。
 と書いている本人がこれを知らないのですが、グーグル先生曰く、吸血鬼伝奇ものだそうです。

 簡単にいうと、バンパイア同士の勢力争いに巻き込まれた主人公ってところなのかな。

 で、作者が書いているのであらかじめ書きますが、ネイバルウォー+キングスコートってことです。
 すいません、どちらも未プレイで。。。(ほんとに有名なゲームやってないよなぁ)

 またご本人曰く、AとBを足す、AからBを引く ようなゲームをメインで作られているということです。なので、今回はネイバルウォー+キングスコートなんですね。

 両方知らないうちみたいな方に説明すると、カードが配られて、それらを全て出し切ることを目的とするストップ系のゲームになります。
 初期手札が少ない代わりに、結構な割合で山札から引く というのが発生します。なのでなかなか減りません。
 また、ベースはUNOのような感じで場札があって、それと同じ色か数字のカードを出せる なんですが、このゲームの場札は各自にあります(キャラクターカードになっています)
 そして、手札にはキャラクター毎に出せるカードがあります。もちろん、自分の手元にそのキャラクターがなければそのカードをプレイできないのです。もちろん、そのキャラクターカードのカードなので、特有アクションがありまして、他のプレイヤーの場札へ攻撃なんかも出来てしまいます。
 キャラクターものをしっかり生かせてる感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告