GM紹介 遊星からのフリーキック

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ 遊星からのフリーキック ■■■

 昨年に引き続き小型ブースからの出店となります。
 ドミニオン攻略本といえばこちらになるんでしょうか。一部メロンブックスでPDFとしてデータ販売されています。


■■■ テラフォーマー ■■■

terraformers.jpg

 写真転載の許可を頂きました。ありがとうございます!

 しっかし、写真見ただけで買う人って結構いそうですね。

 プレイ時間は30-60分と短め、けど手ごたえしっかりなシステムのようです(ワーカープレイスメントと思って作者は作っていたようですが、周りからは違った評価が出たとのこと(笑) 同じ作っている側として、よく分かります(苦笑))
 おそらくですが、各自、もしくは共通のアクションボードがあって、それの中からアクションを選択していく形じゃないかしら(うちの想像です。発売前はこういうのが楽しいんですが)

 テーマは惑星への入植 でいいのかな? テラフォーミングってそんな意味じゃないでしたっけ?(すいません、SF用語(?)は詳しくないの。。。宇宙物苦手でして。。。映画もゲームも)
 まぁ、ゲーマーには説明の必要はないと思いますが、開発系でしょうね。
 また、宇宙物SFに付きものの特殊能力を持ったエイリアン、特殊カードなんかが結構あるとのこと。未知のエイリアンが持つ特殊能力を生かして、テラフォーミング。素敵な響きですねぇ。


terraformers2.jpg



■■■ ドミニオンレシピ:海辺 ■■■

 まだ予定 とのことです。こないだの日記で書かれていたので、入稿のタイミングから考えるともう結構進んでるんじゃないかなぁと。まぁ、最近は1日で刷り上げてくる印刷所もあるので、前日入稿、当日発送とかあるんですけどね(印刷屋殺し)

 ドミニオンレシピのいずれかを読んだことがある人なら、「即購入」という人が多いんじゃないでしょうか。それくらいマニアをうならせる内容となっています。
 以前のレビューでも書いていますが、この本を読む前と読んだあとでは戦略が全然変わって、勝率も圧倒的に上がると言う不思議。大してプレイしていませんが、ドミニオンレシピ(最初の)を読んだあとは、拡張を入れていないものでは負けたことないなぁ(プレイ回数の少なさで出来る快挙× 怪挙○)

 読み物としても面白いので、「そこまでせんでも」という人も、楽しんで読めるんじゃないかなぁ。決して漫画がある訳じゃありませんけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・04月09日(日) 第2会議室
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告