GM紹介 もみあゲームズ

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ もみあゲームズ ■■■

 シャッツキステとのコラボレーションでおぼえていらっしゃる方も多いかと思います。
 今年は小型ブースの単独参加となります。



■■■ 雀国志遊戯(じゃんごくしゆうぎ) ■■■




 まず、個人的な見解から。
 マージャンじゃなくて、ハンドコレクションのゲームです。

 というところから始めた方がいいんじゃないかなというのが今んところです。

 さて、テーマは説明不要ですが「三国志」をベースにしています。
 ムービーを見てもらえれば分かる通り、イラストがものすごい頑張ってます。1人でこれを全部描いただけでもものすごい労力が掛かっています。
(1枚線画3時間、塗り3時間として さて、何ヶ月あったら書ききれるでしょうか(笑) いや、笑い事でなく、マジでそれくらいの大作ですよ)
 TCGを作っているようなサークルもありますが、あちらは多数の絵師を採用していますが、こちらは1人。。。個人的にありえない作業量です。全部カラーって。。。

 で、ゲームに戻りまして、こちらはセットコレクションのカードゲームになります。
 自分の前に場札置き場があって、そこにカードをプレイする、山札からカードを引く という基本これだけの流れです。
 場に出したカードは手札各色の基礎点、さらに捨て方に制限があります。
 手札が点数になるのですが、そこはハンドコレクション。「セット」を作らないと上がり宣言できなくなっているようです。

 先に書いたとおり作者はマージャンとの比較をよくされていますが、個人的には「セットコレクション」のカードゲームです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告