5月の速報版

 今回はインターバルです。
 休憩はさせてください(苦笑)


 という訳で、5月のプラッツ、速報版です。


IMG_0104.jpg
薔薇戦争でしたっけ? ごめんなさい、タイトル忘れてます(汗)


IMG_0105.jpg
ミステリーエクスプレスですね。推理ゲームなんですが、結構ずっしり系です。


IMG_0106.jpg
スプロッターのインドネシアですね。最近ハマっている人がいるようです。


IMG_0107.jpg
このショット(撮影)は何のためか。よく見てください。このコマ達。全て木製なんです!


IMG_0108_20100512185033.jpg
骨折ゲームズからゲームマーケット新作のビッグバンですね。


IMG_0109.jpg
エッゲルトシュピールの倉庫街ですかね。


IMG_0110_20100512185016.jpg
こちらもそうですね。1金がずっしり重みを感じるそうです。


IMG_0111.jpg
えーっとなんでしたっけ? 何とかの終わりに というタイトルだったはず。小説ベースです。


IMG_0112.jpg
スペインのワーウルフを題材とした冒険系ゲーム、ルナレナです。英語翻訳がついてるのさ。


IMG_0113.jpg
またもやミステリーエクスプレス。今回の注目作でした。


IMG_0114.jpg
再び小説題材の何か。こちらも今回よくプレイされていましたね。


IMG_0116.jpg
久しぶり、トバゴです。ゲーム大賞にノミネートされるんじゃないかなと思っている人は多いと思います。


IMG_0117.jpg
久方ぶり。伊能大図です。相変わらずお金がキチキチやなといわれてしまいました。


IMG_0118_20100512184957.jpg
高天原のゲームマーケット新作の黒猫タロットです。チャリオットの絵を見て吹いてしまって、再プレイとかなってました。


IMG_0119_20100512184957.jpg
こちらはノルウェーのゲーム。クク(カンピオ)がベースと思われるGNAVというゲームだったはず。


IMG_0120.jpg
マンマミーアがプラスで帰ってきました。かなり大人気でしたよ。


IMG_0121.jpg
Time's Upというジェスチャーだけで相手にカードの内容を伝えるゲーム のユーロゲームが題材と描かれている分です。非常に盛り上がりました。


総括
 ゲームマーケット用の調整と、新作とでしたね。
 特にプラッツではメビウス便に加入していない人ばかりなので、新作の偏り方が他のサークルと違うところも特徴なのかなと(苦笑)
 来月はきっと同人ゲームが結構な数あるに違いない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・04月09日(日) 第2会議室
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告