GM紹介 TDF

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ TDF ■■■

 正式名称 Tachibana Designers Factory です。
 参加歴は結構長いですね。小型ブースです。


■■■ ANIMAKER '05番組パック ■■■

 新作限定での紹介なので、拡張パックのみの紹介となります。
 このゲームはAnimakerというアニメのキャスティングを作るゲームの拡張パックになります。

 Animakerのテーマは、、、まぁ、タイトル通りなのですがアニメ製作です。
 一概にアニメ製作と言っても奥が深い。まず、アニメーションの作画から。。。というのではなくて、こちらはアクター、声優に焦点を当てています。
 ゲームのベースはカードゲームです。
 お題カード(多分各自)があって、それに手札のカードをつけることによってお題カードの条件をクリアし、お金を得ると。
 もちろん、声優を番組につけるという形を取るので、声優にはお金を支払わなければなりません。
 いい声優をいくら集めようが、お金がかかっては仕方ないのです。社長として。
 そう、プレイヤーは番組制作(アニメ製作)の社長となってお金をもうけることを目的とします。

 このゲーム、プレイはいたってシンプルなんですが、問題は番組と声優にどれだけ付いていけるか、がどれだけ楽しめるかに比例します。
 正直、詳しければ詳しいほど面白いゲームだと思います。
 だって、野球好きがプロ野球の選手を事細かに設定したゲームが面白いように、アニメ、声優だって事細かに知っていれば面白いんです。オタクなめるな(笑)

 この辺はKniziaのドリームファクトリー(ハリウッド)、Kings Courtのワンダフル映画祭とノリは同じです。
 ただ、こちらもそうですが、著作権関係で色々あるので、実写は出せないと言うところでしょうか。
 豪華にすれば絶対に見栄えがものすごいものが出来上がるのになぁ。


 これ以外に旧作も多数用意されています。もちろん声優だけでなく、ウォーゲームとかもあります。
 ホームページで予約を受け付けているので、気になる人はチェックでしょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
 ・04月08日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告