GM紹介 姫桜皇月

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ 姫桜皇月 ■■■

 ゲームマーケットの他にコミックマーケットにも参加してます。
 中型ブースになります。


■■■ 東方数天録 ■■■

 リンク

 ルールはリンクから確認ください。
 えっと、東方がテーマのセットコレクションのゲームになります。
 カードゲームで、手札をプレイしていって、自分の前にカードを1~7の数字のカードを1枚ずつ並べられたら勝利となります。
 特殊カードなどがあって、他のプレイヤーの場札、手札を攻撃できる直接攻撃系のゲームになる。。。のかな。
 とはいいつつも防御できるカードも結構あったり。

 まぁ、特殊カードのオンパレードと感じられるかもしれませんけれど、そうでもなく、やっぱりゲームの目的は1~7の数字カードを自分の前に並べること だったりするわけです。

 個人的に他のゲームでもそうですが、ゲームの目標を忘れて、特殊カードを連発したがるプレイヤーがいたら、収束性は悪いかもしれませんが、まぁ、普通にプレイすれば普通に終わるんじゃないかなぁとか。
 というのと、作者が「パーティーゲームです」とおっしゃっているので、その辺はノリで楽しむのが正解となるゲームのような気がします。

 ちなみに東方というのはシューティングゲームで、ボス戦がメインのゲームです。
 各ボスはスペルカードと言う弾幕を持っており、それを順番に使ってくるんですね。なので、このゲームもそのスペルカードを模して、このカードゲームに昇華して採用されています。

 ゲーマーたるもの、テーマだけで手を出さない手はないのですよ(笑)<アグレッシブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告