GM紹介 カワサキファクトリー

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ カワサキファクトリー ■■■

 同人ゲームを知っている人はもちろん、買ったこと無い人でも知っているサークルではないでしょうか。
 もちろん、外国人含めて。Z-Man Games、AmigoからR-Ecoが発売されたのは皆も知っての通りです。
 大型ブースです。


■■■ R-ECO-RECECLE ■■■

 R-Ecoのテーマを受けついだR-Ecoとは別のゲームとなります(念のため)

 カードゲームで、裏向けに配置されたカードを引き取ると言うことで、ブラフ要素があるとのこと。
 もちろん、これだけ読めば読み合いでしかないのですが、実際はそうじゃないでしょう。

 記憶では去年? その前?のゲームマーケットでテストプレイされていた という噂を聞いたことがあります。



■■■ ダラララ!!(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

 テーマはTVアニメ(元は小説)の デュラララ ですね。
 ネタとしてはいくつか知っているんですが、実際に見たことが無いと言う。。。

 4つの勢力のいずれかに属して、最も大きな勢力に属したプレイヤーが勝利するとのことです。
 隠蔽系のゲームになるのかな。。。


■■■ ブレインフリッパー(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

 これは見ただけで分かるパズルゲームです。
 カードが3枚用意されていて、それらを用いてお題カードの形にするということです。
 カードには2x3の合計6つの円が描かれる場所があって、それらのうち、4つ描かれています。
 このカードを用いて、お題カード(円が8つ等配置されている)の形に合わせてカードを配置するゲームです。

 カードは重ねてもいいところがポイントでしょうか。


■■■ ギリギリボウリング(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■



 えーっと、アクションゲームなので、動画を見ていただいた方が早いです(苦笑)
 カード(タイル?)の上にピンがいくつか立っています。手番にはカードをはじいて、それらのうち1本でも倒せばいいんですが、全て倒れてしまうとバーストとなります。
 微妙な指加減で倒しましょう ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ギリギリボウリング」は生産数が少ない所に予約がある程度
入ったため、予約者以外の一般販売数は6個だそうです。
おそらく早い時間で完売することが予想されますのでご注意を。

No title

情報ありがとうございます。
500円ゲームズ参加作品はものによって手に入りにくいみたいですね。。。
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告