GM紹介 賽苑

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ 賽苑 ■■■

 昨年の台風の目っぷりは参加者には記憶に新しいかと思います。
 今年もすごいんでしょうね。
 大型ブースです。


■■■ DAZZLE -ダズル- ■■■

dazzle_img_04.jpg


 画像を頂きました。
 2人用のカードゲームになります。
 テーマは運命 とのことです。

 ジャンルとしては、セットコレクションになるかと思います。
 また、カードの選択がベースにあり、それが本当にゲーム上、重要となります。

 カードは4スートあるんですが、これがまためちゃくちゃきれいな印刷です。美術印刷? というやつかな。
 このレベルの印刷をしているゲームは市販含めても少ないと思います。っていうか、見たことあるかな。。。(記憶なし)

dazzle_img_02.jpg


 2人用思考系を探している方がいればオススメできます。
 また、コマもオリジナルの木製コマなので、そこも見所かなと。



■■■ KHMER -クメル- ■■■

khmer_img_03.jpg


 こちらも2人用カードゲームです。
 カードは少なめ16枚ですが、分厚いです。でかいです。

 ダズルに比べると、こちらは何ラウンドかプレイして、ポイントを競う(勝率?)ものになります。

khmer_img_02.jpg


 テーマはアブストラクトなので、ありませんが、そこはさすが賽苑さんです。デザインでなんか全て持っていかれている気がします(笑)



■■■ ZITTIA -ジッティア-(500円ゲームズ参加ゲーム) ■■■

zittia_img_04.jpg


 とりあえず、500円ゲームズで賽苑らしさを出したらこんなになりました、というところでしょうか。
 へー、こんなのも500円で作れるんだと感心しました。

 ゲームはアクションゲームです。
 親と子に分かれて、親はコンポーネントにある棒がテーブル上に横たわっているので、それを立てることを目標とします。
 子は袋にある手のイラストにどかどか内容物として同梱されているガラクタを乗せて言って、親が「やめて! 私の限界はここよ!」なんてストップをかけます。
 掛かった時に、子は「できるの? できないの?」をビットして(笑)<自分たちで乗せて言ったのに。。。 親は実際にチャレンジを行います。

 しかも練習なし。

 実は1回だけプレイしたことがあるのですが、思った以上にうまくいくこともあれば、簡単なのに「アレ?」 と失敗することもあります。
 手の可能性を考えさせてくれるゲームです。

zittia_img_02.jpg


 ちなみにガラクタはセットによって違うとのことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告