GM紹介 ワンドロー

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ ワンドロー ■■■

 一昨年からの参戦 でいいのかな。
 中型ブースです。


■■■ グリモワール ■■■

grimoire_02.jpg


 写真をお送りいただきました。サンクスです。

 グリモワールの書と言って分かる人は古典ファンタジーに通じている人でしょうか。
 うちも聞いたことしかなかったんですが、どうやら実在するヨーロッパの魔法書のようです。中世から伝わっているので非常に信憑性が高そう。

 で、このゲームはそれをテーマとしています。
 なので、ちゃんと各プレイヤーにはコンポーネントとして魔術書(ハードカバーのミニ本)が渡されます。本がコンポーネントで付くって、他のゲームで見たことがないです。本自体のゲームはありますが、本がコンポーネント。。。うーん、何かありましたっけ? 本の形をした木のコマならあるんですけどね。。。

 ゲームはグリモワールの書で魔法(特殊能力)を用いながらカードを集めるコレクト系です。
 各プレイヤーは自分の魔法書で使いたい魔法のページをめくって一斉に公開します。ページの少ないプレイヤーから場札を取っていくんですが、魔法書には強力な魔法ほど後ろにあるように出来てます。
 そのため、強力な魔法か、場札か。

 おそらくですが、突き詰めれば 得点か補充か という選択になるのかな。

 イラストもポイントで、海外で有名なイラストレーターを起用されているとのこと。確かにどっかで見たことあるような。。。

grimoire_01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
 ・04月08日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告