GM紹介 Josee-Design

※写真、ゲーム概要など提供して頂ける作者様を募集しております。もちろん、HP掲載済みの画像使用許可とかももらえたら嬉しいです。 atckt●spielplatz○gmail●com ●> . ○> @ へ変換してください。


■■■ Josee-Design ■■■

 2007年からの出店のはずです。うち(高天原)と同じはず。。。
 今年も大型ブースです。


■■■ みんなんカードゲーム ■■■

 2007年出店時のみ無料配布された「みんなん」。
 それのルールに改良を加え、カードサイズのボックスにまとめました。もちろん、カードゲーム(ダイスもあったはず) になってます。

 以下の説明はみんなんのルールがベースです。
 ゲームジャンルとしてはコミュニケーションゲームになります。

 親と子に分かれ、親へは数字が提示されます。例えば4。
 5人でプレイしているとして、この中で4人(もしくは4つ、4回等) になるようなお題を決めます。
 例えば、「ル・アーブルをプレイしたことがある人」 等です。
 これは経験なので1回でもプレイしたことがあれば1つとします。つまり、5人中4人がル・アーブルを1回でもプレイしたことがあればポイントを得られることになります。
 他のプレイヤーはこのお題に対して本当はいくつなのか を手元のカードで予想します。あたったらもちろんポイントです。

 このゲームは同じ趣味の人通し、よく見知った人通しでやると非常に盛り上がります。

 例えば、1が提示されたとして「ゲームマーケットの予算が10万が超えている人」 とか(笑)



■■■ バボーン拡張「グシャス」 ■■■

 昨年好評を博したカードゲーム バボーンの拡張となります。
 内容は追加カードが何枚か入っていて、それらへのルールが追加されているはずです(最終版は見てないのよ。。。)<テストプレイヤーでした。

 拡張なので細かくは言えませんが、バボーンが若干戦略的にな、、、な、、、なっているんじゃないかなぁ(笑)
 ご飯に五穀米、カレーにコーヒー少々、胡椒・パプリカ・ハーブ・レモンに塩少々混入 みたいな感じです(分からん)

 ちょっと変わったバボーンになりますので、是非体験を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告