ゲームマーケット エラッタ一覧

 最総集編はエラッタ一覧とおまけです。
 最後までフォローできてたらいいなぁ。


■■■ 高天原 ■■■

・平城の四君
 販売時にエラッタシートを配布していますが、添付忘れがある場合があるかもしれないので公開してます。

 エラッタ



■■■ 操られ人形館 ■■■

・Witchcraft
 付属のプレイシートにエラッタがあります。キャラクターカードに乗せるチップはプレイ人数+1枚のカードがスコアリング時公開されていれば、チップが倍になります。プレイ人数+1枚"より"多くではありません。

 エラッタ


■■■ Puzzle Maniac ■■■

・ウボンゴ拡張問題集
 ウボンゴの5ピース問題で2枚解けない問題があるとのことです。
 萬印堂様で再印刷の上、送付されるとのことで、以下のリンクからメールで各自申し込んでください。

 エラッタ


■■■ King's Court ■■■

・ようせいさんポーズ
 エラッタではありませんが、ルールを渡せていない方がいるとのことです。詳しくは以下。

 リンク


■■■ Aquaria ■■■

・Dead Running
 エラッタ。。。に入ると勝手に思ってますが、FAQ集が出ています。近いうちにまた更新されると思いますが、、、(メールは送った)

 エラッタ


■■■ キリバリゲームズ ■■■

・三国志将棋ネオ 赤壁マップ
 取り除くコマに孫権を加えてください とのことです。

 エラッタ




■■■ 最後に ■■■

 このHPをご覧頂きありがとうございます。
 ゲームマーケットでの参考になりましたでしょうか。

 アクセス解析の結果は後日、プラマガの投稿でお知らせしますが、本当にたくさんのアクセスありがとうございました。特に開催前後5日ほど、これまでの倍ぐらいの方がアクセスして頂きました。

 後はゲームをプレイするだけ という状況の方も多いかと思います。
 作者側としても、紹介者側としても1つお願いがあります。

 是非、感想をブログ、ツイッター、play;gameさん、Table Game in the Worldさんのゲームマーケットアンケート(すでに始まってます。トップページの左のリストにあります) に書き込んでください。
 内容はプラスなことでもマイナスなことでも構いません。ゲームの良さはゲームのルールだけではなく、レビューやレポート、感想があってこそです。それでこそ、次に繋がるんです。

 創作意欲 > ゲーム創作 > ゲーム販売・購入 > ゲームプレイ > 感想や評価 > 創作意欲

 ってな感じです。
 まだまだユーロゲームは規模も小さく、創作ゲームも数が少なく、大作が少ない状態です。これは創作側の頑張りに加え、プレイする側のフィードバックがあってこそ、育つものだと思います。
 そういう感想、会話、議論があってこそ、広がって、盛り上がっていくんじゃないかなと思うんですよ。

 もちろん、評価する方だって他の人の賛同を得られないことだってある訳です。けど、そう思った人の意見ってすごい重要なんですよね。作成側はもちろん、プレイする側にとっても。あー、そういう見方もあるかってことで見聞も広がるんじゃないかなとか。

 そういった感想を読ませてくれると、「あぁ、このサイト作った意味があったなぁ」と嬉しくなるので、特に(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告