2010年6月 速報版

 梅雨ということで、降水確率30~40%。
 さらに他所のゲーム会と日にちが被っているとか。

 という訳で、少ない。。。というわけでもなく、いつも通りでした。

 同人ゲームの回っている回数が半端ないことをのぞいて(苦笑)
 大して参加できてないんですけどね。。。


IMG_0140.jpg

 500円ゲームズの「スペランカー」というゲームです。よくある名前ですね。そして、よく死ぬ主人公ですね。各プレイヤーに残機があるのが良いですよねー。


IMG_0141.jpg

 ずっと気になってたサメアラームですね。駆け引きが結構熱い。


IMG_0143_20100620231614.jpg

 こんな盤面になった日にゃぁ(苦笑)


IMG_0144_20100620231608.jpg

 とあるテストプレイ風景です。高天原の無料ゲーム予定なんだけどねぇ(カードはWEB版ワードバスケット)


IMG_0145_20100620231601.jpg

 ストレイシーフですね。ゲームになっていると思います。あーだーこーだあるかもしれませんが、作者が思ったものが「ストレイシーフ」なんです。


IMG_0146.jpg

 すいません、タイトル忘れ。クトゥルフの黄金の衣をまとった方をテーマにしたトリックテイクです。スコアリングが一癖二癖あります。


IMG_0148.jpg

 Amigoの古いゲームなんですが、なんでしたっけ。。。


IMG_0149.jpg

 ローゼンベルグの洛陽の門ですね。プレイしている人に感想を聞くの忘れた。。。


IMG_0150.jpg

 AquariaさんのDead Heatなんとか。。。というゲームです。初期作なのかなという感想がちらほら。これから色々勉強して頑張っていきましょう!


IMG_0152.jpg

 Forbid Islandですね。元はフランスのCooktailから出ているものをGamerightがリメイクしたものです。パンデミックのリーコック作ですよー。


IMG_0153.jpg

 500円ゲームズの1つ、タクヤさんのSpy'sですね。限られたことを限られた感じで伝えます。


IMG_0154.jpg

 こちらも同じく。正体当て。。。なのかなぁ。ジャンル的に。


IMG_0155.jpg

 ヒットマンガですねー。


IMG_0156.jpg

 こちらも同じくTansanfabrikさんのハイアンドシープです。怪作という評価が出ました。記憶出来るかー とあっさりなります(苦笑)


IMG_0157.jpg

 りんちゅさんのダイス☆スター2ですね。どこかで4って言い張ってしまったかもしれませんが、2です。個人的に第六階層は初めて見ました。


IMG_0158.jpg

 ボードゲームリンクVol.3の付録ですねー。タイトルは今出てきませんが。。。案外さっくり終わってしまうそうです。


IMG_0159.jpg

 レストラン・ロウですね。今回も入り損ねた。。。


IMG_0160.jpg

 今月も回ります。インドネシアですね。どんどんプレイが早くなっているような気が。。。


IMG_0161.jpg

 AquariaさんのDead Runningです。ぎりっぎりでしたが勝ちました。次は難易度を上げるか、船のステージですねー。


IMG_0162.jpg

 Qvi...毎回つづりが分からなくなる。秋月ぎぐるさんのサークルのキャットアンドチョコレートですね。


IMG_0163.jpg

 カワサキファクトリーさんのマインドフリッパーです。時たま全く解けそうに無いものが出てきて、それが面白いですねー。(解けないのが好きなだけ)


IMG_0164.jpg

 ストレイシーフ2回目。Twitterで何かあったらしいです。ので、人気でした。


IMG_0165.jpg

 骨折ゲームズのドナドナです。今回のゲームマーケットで出色の出来だと思うんですけどね。


IMG_0166.jpg

 別の角度からもう1枚。値付けで絞られまして(汗) 結構自分で買わされたなぁ。


IMG_0167.jpg

 OKAZU brandのEKIDENですね。順番にカードを出していくのがよい感じだそうです。


IMG_0169.jpg

 カワサキファクトリーさんのR-Eco-Recycleですね。黒いR-Ecoって言われてたのを聞きました。黒いんだ(苦笑)


IMG_0170.jpg

 アグリコラ、沼の拡張付きですね。


IMG_0171.jpg

 こちらは大聖堂。拡張は入っていないようです。


IMG_0172.jpg

 みさき工房さんのアルケミストのアトリエですね。バージョンアップを繰り返したかと思うんですが、バランスが。。。


IMG_0173.jpg

 最近話題のテラフォーマです。推奨セットなんですが、非常に攻撃的な(苦笑) セットでした。


IMG_0174.jpg

 メモをしているようにしか見えませんが、500円ゲームズの.commです。様々なコミュニケーションゲームの詰め合わせだったそうです。盛り上がってたなぁ。


IMG_0175.jpg

 ライトなカードゲーム、ノブナガですね。これ、インスト込みで15分程度だからいいですよねー。


総括
 思った通り、というか、そういう方向でやりましたが同人ゲーム消化会みたいでした。一部はもちろん市販ゲームがずっと回っていましたが。
 これでプレイできてないのを含めてしまうけれど、大体回りきったのかなと。
 あっと、まだあるのか。。。な。

 まぁ、とりあえず、今年はそんだけ多かったという年だったということで。

 来月から徐々に普通のプラッツになりますよーっと。
 あ、来月は皆多めにゲームを持ってきてもらえると嬉しいかな。少なそうな雰囲気。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告