fc2ブログ

ムボウなどうくつたんけんかーどげーむ SPELUNKER(2010)

IMG_0140.jpg

ムボウなどうくつたんけんかーどげーむ SPELUNKER、2010、すたぢお六角天秤、みずせ作、2~7人

 えーっと、ジャンルとしてはバースト系になるのかな。
 テーマはデジタルゲームでおなじみのスペランカーです(言い切っていいものか)

 山札がありまして、手番が来たら1~3枚のうち、宣言した枚数をめくります。最後にめくったカードがポイントカードやツールカードなら得点として自分の前に置きます。失敗カードなら残機を減らして捨て札にします。残機はプレイ人数によって代わり、最大3機あります。
 山札の最後に青い扉のカードがあって、それにたどり着いたプレイヤーの中で青い鍵を持っているプレイヤーが勝者となります。複数人が持ってたら得点勝負です。
 持って無かったら? もう一度そのプレイヤーだけするそうです(笑)


 スペランカーネタがそこら中にあって、「そりゃ、死ぬわなぁ」 という納得の笑みが見れます(笑)
 正直ゲームとしては運だけです。引くも押すもありません。めくりゃーいいんです(笑)

 といいつつ、しっかり半分以上が残機が無くなってゲームから脱落することが大半なので、バランスはよさそうです。

 坂でジャンプ!


 そりゃ死にますよ(笑)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
 活動休止中

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:00頃

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告