プラマガオンライン20100630

 日付に関しては不問で。


 5月アクセス解析集計結果からと思ったんですが、数が多すぎたのでやめときます。
 しかも微妙な違いとかものすごい数(苦笑)

 まぁ、言っておくと、おのさんところで集計して頂いたランキングとは全然違う結果でした。知らない>調べる と 知ってる>買う は違うってことですね(苦笑)


 っと、同人ゲームに興味があったり、手に入れ損ねたりする人。
 各作者にメール打ってみるのも1つの手かもしれませんねー。もちろん、全然在庫が無いようなところもあるので、その辺は無理でしょうねー。再販予定とかも聞いておくと良いかもしれません。案外あるかもしれませんよ。もちろん、無いかもしれませんよ。 無いからって言って「ちっ」とか舌打ちするのは無しだよっと。


 で、その他新作とか色んな情報をちらちら。

・ドイツ年間ゲーム大賞 決まる
 まずはおさらいから。フランスのDixitが受賞されたそうです。
 久しぶりに皆が納得できる受賞だったんじゃないでしょうか。ほら、皆すでに「ドイツ年間ゲーム大賞」はファミリー向けだって知っている訳だし(笑)



・TGF2010FのFは?
 FinalのFだそうです。次からは皆さんご存知の通り、ゲームマーケット(秋)に変わるのですよ。


・同人ゲーム買うなら
 ショップがいくつか増えましたね。萬印堂さんもその1つ。
 萬印堂さん製作のゲームが売られています。


・ゲームリンクVol.4のおまけゲーム
 ってことで、予告済み。あのKniziaのゲームが付きます。
 ただ、いくつかはSpielboxの1993年ごろに付録で付いてたゲームかな。ゲーム自体は「これ、本気で付録か?」と思えるような好ゲームばっかりなんですけどね(SpielboxのKniziaはいくつかプレイ済みな人)



・エッセン Spiel'10 すでに色んな情報が
 出てますね。特にイタリア勢は早いなぁというのが印象。
 この辺はまた別途特集組みます。8月ぐらいから(苦笑) 皆早すぎ。


・バネストセール中
 今年もツールドフランスの時期がやってきました。
 早速やってますよ!


・ロードオブザリングス FFGより再販
 クニツィアの協力ゲーム ロードオブザリングスがFantasy Flight Gamesから再販されます。さすがFFG。ただの再販ではなく、コンポーネントは全て作り直し、豪華になります。KOSMOS版とは互換性がなくなるのですが、コンポーネントは非常に良いようです。


・1830再版
 一部ではこの話題で持ちきりなんですが。。。。Lookout? Phalanx?等いくつかの企業名が出てます。


・アグリコラ 拡張セット
 アグリコラのすでに発売、配布されているLデック、Oデック、Cデック、CZデック、Xデック、季節ボード、野菜コマ等がセットになった拡張セットが発売されるそうで、すでに第二版まで決定済みのようです。
 問題は一部日本語セットに追加されていることにより、これの日本語版が出るかどうかですね。。。


 っと、こんなところで。
 ヤポンブランドもエッセンへ向けて動き出しているようです。すでに10月のエッセンが楽しみです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告