ハイアンドシープ(2010)

IMG_0156.jpg

ハイアンドシープ(2010)、Tansanfabrik

 ジャンルとしてはお手軽記憶ゲームになるのかな。いや、記憶レベルはお手軽じゃないとは思うけど(苦笑)

 場札に4色のカードが1枚ずつ、各プレイヤーは自分の手札(各自4色1枚ずつ)から1枚ずつ選んだ4枚。計8枚を使っての記憶ゲームです。

 まず場札4枚を表向けて置きます。
 その後、各プレイヤーは手札から1枚選んで一斉に面向けます。手札の残りのカードは一旦横によけます。
 まず、この状態で手番プレイヤーは頑張って覚えます。

 1分ほど経ったら、場札を全て裏返し、出した1枚も裏返します。

 手番プレイヤーから始めて、場札の位置を入れ替える、各プレイヤーの前においてあるカードを入れ替える を適当に組み合わせて(片方だけでもOKです)3回行います。
 これを全員分やって最後、手番プレイヤーの前にあるカード(まだめくらない)と同じ色のカードを場札から1枚指定します。
 指定後両方をめくって、もし合っていたら当てたカードを捨て札にします。

 こうして次のプレイヤーに移動して。。。となります。

 まぁ、なんだ。
 1枚も当てられないことも多いのかもしれない(苦笑) 4人で頑張ってみたけど、誰一人だめだったなぁとか(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告