2010年7月 速報版

 ってな訳でいつも通り速報版です。
 ちょっと忙しくってイレギュラーチックな更新が続いてますが、もうしばらくお待ちを。って言って夏終わってたりして。そして、今回はデジカメ忘れたので、バッテリー気にして写真があんまり無いです。


100711-104108.jpg

チーキーモンキーですね。ゲーマー的バーストが良く見られました(笑)


100711-112519.jpg

古いゲームですね。チャージイットというカードゲームです。


100711-115617.jpg

知っている人はマニア以外の何者でもありません。ククの源泉を探している人が見つけてきたオランダのゲームです。


100711-131835.jpg

プレイ中は取れなかったので。パンデミックのリーコックの新作、禁じられた島 ですね。パンデミックよりよりライトに仕上がってます。


100711-145944.jpg

これも知ってたらマニアを自覚してください(笑) スペイン語で星座という意味のゲームだったと思います。


100711-150043.jpg

こちらも同じく。アナログチックで非常に良い感じ。


100711-171421.jpg

スモールワールド全部入り。昨日出たHobby Japanの拡張カードまで入ってるのぜ。インストが大変だった(笑)純粋に拡張の数が多くて。。。


100711-193823.jpg

久方ぶり、ブラスですね。インスト込みで2時間半。コツを掴むまでは結構時間が掛かるのです。


総括
 これら以外に覚えてる限りですが、テラフォーマ、倉庫街、インドネシア、ローエンの門、最後の。。。なんだっけ?、カンピオのセットを使ったトリックテイク?、創作ゲーム改造オリジナル版、シャルルマーニュの騎士、コルザリなんかがありましたねー。
 まぁ、今日は雨だし、他のゲーム会と被っていたので、いつもより少なめ。つらつらとやってました。
 この時期は仕方ないですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スラベリャン

マニアです(笑)
オランダのククのタイトルは「スラベリャン(Slabberjan)」です。


>カンピオのセットを使ったトリックテイク?

そっちは「ファイブ・カード・キッレ」です。

No title

サンクス。
多分分かる人は日本に2人ぐらいしかいないはず。
スラベリャン。ほしくても手に入れられない人続出かもねぇ。星座もそうだし。。。
キッレはそれなりに手に入るのか?(っていうかポイントはもうそこなのか?)
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告