2010年8月 速報版

 外は暑かったですが、夕方は少しマシになってきたのかなぁと。
 まぁ、きっと幻なんでしょうけども。


IMG_0104_20100808223015.jpg
先月もあったスペイン語で星座というゲームですね。CONSTELLATIONSだったかな。


IMG_0106_20100808222956.jpg
グレンモアですね。好みが別れるようですが、うちは好きなタイプ。コンパクトハイパワーみたいな。


IMG_0108_20100808222953.jpg
日本にあんまりないんじゃないかな。カタン拡張 財宝、探検、ドラゴン拡張の Enchanted Landです。ドラゴンを騎士で倒していきます。


IMG_0109_20100808222950.jpg
ゲームショップ Funagainから出ているアップタウンですね。単純明快な陣取りゲーです。


IMG_0110_20100808222950.jpg
えっと、新版のコズミックエンカウンターですね。2時間で終わるゲームだったとは。。。


IMG_0111_20100808222950.jpg
バンパイアというTCGらしいです。日本のプレイ人数は100人以下とか。 ※基本的にプラッツではTCGはあまり推奨していません。今のところ。


IMG_0112_20100808222925.jpg
魔法にかかったみたい ですね。バッティングの妙ですが、結構勝ちきれるところがあるんですよね。


IMG_0113_20100808222925.jpg
Climersですね。箱を開けるとそこには積み木がみっちり入ってます。重量感がすごいです。


IMG_0114_20100808222924.jpg
先月のスラベリャン(クク)のデンマーク版。GNAV(ニャブ)ですね。個人的好みはスラベリャンの方。


IMG_0115_20100808222924.jpg
シド・サクソンの古典、「エグゼクティブディシジョン」です。パッケージは新版のUniversal Gamesの方です。


IMG_0116_20100808222923.jpg
Age of Empire3ですね。拡張が出る出るといわれてまだ出てません。いつ出てくるのやら。。。

IMG_0118_20100808222858.jpg
クニツィアさんのゼロですね。それなりに有名ですが、手に入らないのがネックになってますねぇ(フランスのリメイクはフランスのみの販売。輸出不可とか)


IMG_0119_20100808222858.jpg1
ロングショットですね。コメントで頂きました。


IMG_0121_20100808222857.jpg
大聖堂ですね。拡張入りですねぇ。一回プレイしたけれど、よく覚えてない。。(汗)


IMG_0122_20100808222857.jpg
久方ぶり。競りの王道。ラーですね。


IMG_0123_20100808222856.jpg
Josee-Designで昔無料配布されていたB1GPを作者に思い出してもらいながらプレイしてました。料理をテーマにしても結構面白い。


総括
 暑い中、皆さんお越しいただきありがとうございました。
 とりあえず、持ち込みゲームが減ってきたかなぁというのがちょっとした感想かなと。ただ、これ以上増やしてもプレイし切れていない現状があるので、プレイされないゲームになるかもですが。

 ま、新作無いのはいつものことです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Z-MANのやつは「ロングショット」です。(せっかくだからレビューもお願いします。)
あと、一部コメントと写真が入れ替わっているところがあります。
話は変わりますが、エッセンの季節が近づいてきましたね。
そろそろ情報を載せていくのでしょうか?

No title

あ、そうですね(ロングショット)
あと、画像もいくつかずれてしまっているので、その時に直しておきます。
あと、相変わらずで申し訳ないのですが、ロングショットは未プレイです。。。

エッセンは情報をいろいろつかんでいるので出したいんですが、書く気力がたまってないのが問題ですね(汗)
ま、ほっといてもしばらくしたら書き始めているとは思いますが。。。(まだ無理という意味です)
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告