Essen 2010特設ページ

 今回からテストしてみようと思うのですが、Boardgamegeekにあるギークリストの日本語版がほしいなぁと思ってたんですが、無い袖は触れないので、画像掲示板で代用。
 以下のリンクからどうぞ。

http://atckt.bbs.fc2.com/

 とりあえず、更新中ですが、ギークリストっていつでも追加できるのがよいのよね。
 レスは情報以外でも「ほしい!」だけでもOK。っていうか、なんでもOK。

 各投稿のリンクはBoardGameGeekにリンクしてます。


 ってか、数が多いなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エッセンの新作も気になりますが・・・

GEEKではエッセンの情報もチェックしていますが、それと並んでチェックしているのが「プリント&プレイ」というカテゴリーです。
GEEKLISTからそちらへ入ってみると、「アグリコラ」や「ノートルダム」・「ロストシティ&ケルト」といったメジャーどころがお手軽なダイスゲームにアレンジされていたり、聞いたこともないようなゲームがゴロゴロ転がっています。今回はその中からいくつか自分のアンテナに引っかかった物を紹介します。

LEMONADE STALL
一週間(7ラウンド)の間、レモネードを作っては売りさばき、いかに儲けるかを競う。
12面体サイコロとイベントカードで決まる天気や温度から算出される需要(暑いほどよく売れるがレモンが腐りやすい)をにらみ、材料の仕入れ(1単位と10単位があり、10単位だと割引してもらえるが、売れ残りや廃棄を覚悟する必要がある)や値段設定をしていく。

PUSH&MOVE
7×7のフィールドに5個ずつサイコロを置き、出目の強弱にしたがって押し合い、フィールドの外やドクロタイルの上に押し出すことで敵のサイコロを破壊していく。
タイルには出目増減・ワープ・振り直し・サイコロの復活etc・・・とさまざまな効果がある。

MY BAND
パワーチップ(お金の代わり)を使って競りを行い、バンドメンバー・楽器・ビジネスパートナーを集めて、契約を取る。そして、人気ゲージをMAXまで上げるのが目的。(人気ゲージを上げるための競りも行われる)
ただし、手札のイベントカードにより引き抜き・逮捕・訴訟などの妨害もあり、パワーチップを給料として払わないとバンドを維持できない。
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告