2010年9月 速報版

 今月は多いかなーと思ってたらやっぱり多かったです。
 色んなところが重なったみたい。

 ちょっとゲームが足らなくなってきたかなーってところですね。
 あまりやってないゲームが。


IMG_0104_20100908000216.jpg
ほら吹き男爵ですね。8人まで出来る簡単なブラフゲーです。この時は珍しく8が最後まで残る展開。

IMG_0105_20100908000215.jpg
今度のエッセンでデザインが変わって再販されますね。最近は小さいパブリッシャーからピックアップされることがありますよね。写本と修道士(逆?)

IMG_0113_20100908000146.jpg
フレスコですね。拡張は入っていないそうな。

IMG_0114_20100908000145.jpg
大聖堂の続きの最後の。。。なんでしたっけ?

IMG_0116_20100908000140.jpg
相変わらずの面白さ。オートモービルですね。これもエッセンで再販が決まっています。

IMG_0117_20100908000139.jpg
久方ぶりのブラフ。これは新しいスクエアの箱バージョンですね。

IMG_0118_20100908000122.jpg
レゴです。いいえ、クリエイショナリーです。

IMG_0120_20100908000120.jpg
新しいバージョンのアクワイアですね。

IMG_0121_20100908000119.jpg
キューバですね。実はまだ未プレイなんですよね。

IMG_0124_20100908000100.jpg
将軍ですね。これも拡張がエッセンで出ます。そしてこれの元となったヴァレンシュタインはリメイクされて年末出るそうです。

IMG_0125_20100908000059.jpg
ハンザ・テウトニカですね。殴り合いなゲームなんですが、ソフトには仕上がってません(苦笑)

IMG_0126_20100908000058.jpg
洛陽の門ですね。白菜じゃなくて大根だと言われてました。

IMG_0128_20100908000056.jpg
モダンアートですね。久しぶりー。競り、競り、競り~

IMG_0130_20100908000034.jpg
ドミリオンですね。プラッツには全部そろえている人がいるんですよねぇ。

IMG_0132_20100908000032.jpg
コロレットですね。久しぶりにやりたいんですよね。

IMG_0134_20100908000026.jpg
ウボンゴです。これは同人の5ピースバージョンですね。

IMG_0135_20100908000025.jpg
ミスターダイアモンドですね。視覚は嘘をつきます(笑)


総括
 そんな感じなのですが、写真には全然ありませんけれど、テストプレイが5つほど回ってました。
 うち3つぐらいはTGFでお会いできそうな感じです。まぁ、まだ「テストプレイだよね」な状態ですが。こっからブラッシュアップなのですよっと。

 次はエッセン前、その次はエッセン収穫後になるのかなと。
 お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告