番外編 TGF 市販ゲーム発売予想

※ホビージャパンさん、バネストさんから正式な持込ゲームが発表されましたので、追記しました。


 TGF2010Fで発売予告されているもの、発売されそうなものをピックアップして(半分推定)一覧にしておきます。
 っていうか、HJの情報が一番衝撃的だった。。。

※■が付いていると持ち込みがほぼ確実なものです。
※※すでに発売済みのものも最近のものであれば記述しています。
※※※まぁ、なんていいますか、うちの趣味で書いている反面もありますので、ピックアップミスがありそうです。


◆C メビウスゲームズ
 Ranking(Hans im Glueck) ※パンフレットから推測
 プエルトリコ日本語タイル
 ■ガイスター日本語版


◆D すごろくや
 Cooktail games関係
 22個のリンゴ
 リズム&ボール
 フォトパーティ
 トレーダー
 ヴェルサイユ
 トウキョウ・トレイン
 パピヨン
 ■いちごりら 巨大版(試遊のみ)

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1691


◆F BOARDWALK/i-OGM
 鼠と密告者(Sneaks & Snitches)


◆G プレイスペース広島
 Adlung Spiel関係
 ■ハーフリンガーと仲間たち(仮)Halflinger & Co.
 ■アドルング・ランド(仮)Adlung Land
 ■アンティグア(仮)Antigua
 ■スポット!(仮)Spot!

 LEGO関係
 ■LEGO 3862 ハリーポッター:ホグワーツ魔法魔術学校
 ■LEGO 3851 アトランティスの秘宝 Atlantis Treasure
 ■LEGO 3849 オリエント・バザール Orient Bazaar
 ■LEGO 3850 メテオ・ストライク Meteor Strike


◆I ホビージャパン
 ■ドミニオン:繁栄
 ■レースフォーザギャラクシー 帝国対反乱軍
 ■バーゲンハンター(シュナッペンヤーグドのリメイク)
 ■グラン・クリュ/Grand Cru
 ■中世の商人/Die Händler
 ■プゥー(PRRRT)
 ■Cocktail Games各種
 ■D&D第4版スタートセット、所謂『赤箱』
 ■レース・フォー・ザ・ギャラクシー:嵐の予兆
 ■スモールワールドミニ拡張セット: 恐れることなかれ
 ■ダコタ日本語版
 ■ファブラ

http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=1960


◆K サンセットゲームズ
 アウト・オブ・ザ・ボックス関係


◆P アークライト・R&Rステーション
 アーカムホラー完全日本語版
 ギフトトラップ日本版
 リトルバスターズ! エクスタシーカードゲーム


◆Q テンデイズゲームズ
■ベーゼンシュピール新版 ※Huch & Friends版で、旧版とは違うゲームのようです。

◆V ゲームストア・バネスト
サイトよりの転載です。
 タイトル 箱サイズ 値段 持込数量
 ■カブーム/Kaboom S \2000 20
 ■キングアップ/King Up! M \3500 15
 ■1655/1655 S \3000 15
 ■カロン株式会社/Charon Inc. M \5000 12
 ■太陽、海、砂/Sun sea and sund L \5500 15
 ■ホッサ(新版)/Hossa M \3500 10
 ■三頭政治/Triumvirate S \2000 20
 ■ハギス/Haggis S \2000 25
 ■フィギュアGP/Figure Grand Prix M \3500 20


 以下はどっかが持ってきているかもねー ぐらいで。1割とか言ってるのは現場にある確率。
 ゲームについては、Essen2010のBBSを参考にして 左のリストにあります。


1.20th Century
 あるかないかは半々かなぁ。
 ゲームとしては好評なので、あったらいいかな。ドイツでは普通に流通してるし。


2.51st State
 カードゲームだがアイコンばっかりなのとBGGにすでに日本語訳が上がっているんだが、如何せん見た目が日本人向けじゃない。
 2割ぐらいであるのかも。


3.7 Wonders
 これさぁ、もしかしてHJが日本語版だそうとしてるんじゃないかなって勘ぐりたくなるぐらい世界で静かな進行なんですよねぇ。無いと思う。


4.7 Wonders: Manneken Pis Promo
 7ワンダーのプロモボード。実はBGGで取り扱い中。
 きっと日本語版7ワンダー(勝手に言ってる)についてくるんだろうなぁ。


5.A la carte - Dessert Erweiterung
 ア・ラ・カルトの拡張。きっとないけれど、少量なら入れるところもあるかもしれない。1割。


6.Agricola The Legen*dairy Forest Deck - Horst der Holzhacker
 通称Fデック。
 通常ルートは無いと思うけれど、流通していることを考えればあるかもねー。


7.Agricola: Gamers' Deck
 通称Gデック。
 こちらはないでしょう。一部流通しているのは確かだけれど。


8.Agricola: The Goodies Expansion
 これもないんじゃないかな。CZデックやらLデックなんかの詰め合わせ。けど、流通はしている。。。


9.Alex & Co
 1個ぐらいありそうな気がしてならない。テンデイズさんとか扱ってそう。


10.Antics!
 ない。。。と思う。あっても1万円ぐらいしそう。
 アメリカでは流通が始まったんだけれども。


11.Automobile
 念のため。ないから。デラックスバージョンも影形すら。。。まぁ、予告はあるんだが、TGFには無い。


12.Bang! Wild West Show
 案外ありそう。バネストさん次第。


13.Bangkok Klongs
 流通は確かにしている。バネストさんかなぁ。あっても。1割。


14.Bargain Hunter
 HJという噂ですが間に合ってないと思います。間に合いました。ローゼンベルグのシュナッペンヤーグドのリメイク。


15.Betrayal at House on the Hill
 実はa-gamesさんとか持ってきてそうな雰囲気。


16.Bugs
 見た目で損をしているトリックテイクだったはず。
 あってもおかしくないが。。。


17.Cleopatra's Caboose
 案外ありそうな列車を進めながらピラミッド建設する元アメリカの同人列車ゲーム。


18.Code 777
 いや、もうテンデイズさんとバネストさんで売っているのであるでしょう。


19.Constantinopolis
 これはあるでしょ。確かバネストさんにも一回入ったはず。


20.Firenze
 アークライトさんが持ち込んでいるかいなか。半々か。


21.Grand Cru
 これはあるでしょう。>HJさんでした。


22.London
 gccwさんかテンデイズさんところにありそう。


23.Sid Meier's Civilization: The Board Game
 ありそうなあたり怖いところ。
 アメリカで流通が始まってます。ぎり間に合うかもなー。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ、、、

> 22.London
>  gccwさんかテンデイズさんところにありそう。

いいなぁ、行きたいなぁ。。。

No title

こればいいんじゃないかなー。
お時間ありましたらば。
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告