キャット&チョコレート/ビジネス編(2010)

キャット&チョコレート/ビジネス編(2010)、Qvinta Essentia、Ryo Kawakami作、3-5人、20分、8歳以上

 前回のゲームマーケットでキャット&チョコレートが発売されましたが、そちらの拡張となります。今後も増えるのかな(情報無し)

 イベントカード(危機)を手札と場札のアイテムカードを駆使して、「これとこれとこれを使ってあれこれ、それやれしてあーする」(意訳)と宣言して、他のプレイヤーに受け入れられるかどうかっていうか、大阪的にはウケるかどうか(でいいとは思う)でポイントを稼ぐゲームで、無印はテーマが洋館とファンタジーだったのに対して、今度はテーマが会社で専務と常務との派閥争い、ってのと、未知の海外への出張など会社でのピンチっていうのになっています。

 面白いのが、裏面が同じで無印と混ぜられるところ。
 ファンタジー×会社ってどうなるんだろうと結構興味あったり。

 システム的には変更無い(と思う)のですが、テーマが違うと雰囲気が全然異なりますし、今回はファンタジーに造詣の無いの人でもプレイ可能なので幅は広がったのかなと。

Qvinta Essentia
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告