2010年11月 速報版

 TGFの影響で後ろに遅らせていますが、まぁ、12月は開催も遅いのである意味助かったかなと。
 11月はエッセンの新作祭り状態でした(これも早くレポートしたかった)



IMG_0104_20101203002853.jpg
 といいつつ、1つ目は国産。デックビルドガンダム。インフレさせたドミニオンですけれど、まぁ、制約あるところが出している限り面白いゲームは出ないわな(ゲーマー向けとして)


IMG_0105_20101203002853.jpg
 オルネラ様のシャロンIncですね。ヘルマゴールを結構単純にしてプレイ時間が半分以下とか。いい感じですねぇ。


IMG_0106_20101203002852.jpg
 えーっと、i9nでしたっけ? 実はどういったゲームか知りません。。。


IMG_0107_20101203002852.jpg
 んでからして、ドミニオン繁栄。インフレバンザイ。


IMG_0108_20101203002840.jpg
 ファウナジュニアですね。世界地図がなくなったのと、卵生かどうかっていうのが子供向けへの大きな変化かなと。


IMG_0109_20101203002839.jpg
 ワレスのロンドンは来たところなのに回ってしかも日本語シール付きって。。。ファンはすごいなぁ。ワレスっぽくないとかなんとか。


IMG_0111_20101203002839.jpg
 ディクシットのメーカーの新作、ファブラですね。親とプレイヤー1人ぐらいはファンタジー慣れしている必要がありそうですが、楽しいです。


IMG_0112_20101203002838.jpg
 本日一番の大当たり。Indies Cards and BoardsのThe Resistanceです。死なない少人数ワーウルフです。理詰めでも無理なときは無理。


IMG_0113_20101203002838.jpg
 こちらはグローバリゼーションですね。なんだっけ、国を取ったりしてお金稼ぐんでしたっけ(どんだけアバウトやねん)


IMG_0114_20101203002823.jpg
 ザバンドールの鉱山ですね。テキストが難点ですが、日本語化されているので非常にプレイしやすいです。


IMG_0115_20101203002823.jpg
 ロンドンの中盤でしょうか。


IMG_0117_20101203002823.jpg
 背中合わせでする将棋だそうです。ジャッジが必要ですが、盛り上がってました。


IMG_0118_20101203002823.jpg
 チーキーモンキーですね。たまにやりたくなるんですよね。


IMG_0119_20101203002822.jpg
 お、ラッタスですね。プレイしてみたいのよねぇ。Mゲーらしいので(ほんとか?)


IMG_0126_20101203002743.jpg
 これはプラッツに愛好家がいるので良く回ります。最後の~なんとかです(毎回これだな。。。未プレイだしよ)


IMG_0128_20101203002743.jpg
i9nの2回目かなと。


IMG_0129_20101203002743.jpg
 うちも早くプレイしたい。エッセン注目作の「トロイ」です。2時間ぐらい掛かってたけれども。。。


IMG_0130_20101203002742.jpg
 悪魔城への馬車でしたっけ? Adlungから出ていたもののリメイクですね。システムを掴むまでが少し時間が掛かることがありますねぇ。


IMG_0131_20101203002742.jpg
 こちらもIndies Cards & BoardsのHaggisですね。2~3人用の大富豪ライクなゲームです。結構殴り合い。そしてぶっ飛ばしあい。


IMG_0127_20101203002742.jpg
 シャロンIncの2回目ですね。


IMG_0132_20101203002708.jpg
 えっと、アセンションじゃなくて、サンダーストーンですね。こちらもすでに拡張が幾つか決まっていたような。


IMG_0133_20101203002708.jpg
 伊能大図。。。ではなくて、それのリメイクKaiganです。日本でも持っている人少ないですね。


IMG_0136_20101203002703.jpg
 この日回ったゲーム1。


IMG_0137_20101203002702.jpg
 1を逆サイドから。見えにくいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告