2011年2月 速報版

 今月は1年ぶりとかいう方々が来られてたり、いつもの隔離卓が出来たりという感じでした。
 7Wonderはお手軽さがよいねぇ。そして、テストプレイのコンポーネント準備してたら少し遅れた。


IMG_0024_20110222215048.jpg
20世紀ですね。ぜーんぜん、複雑じゃないそうです。ヘビーゲーマーにはっ(苦笑)


IMG_0025_20110222215047.jpg
お、こないだテンデイズに入ったナビゲーターですね。タイトルはラテン語?でしたっけ? 好評でした。


IMG_0026_20110222215042.jpg
そこらここらで入荷しては売り切れが続いてますね。前半、後半の競りゲー。ビブリオスです。日本語ルールはちょっと怪しいので例までちゃんと読みましょう。


IMG_0027_20110222215041.jpg
こちらは拙作の平城の四君改良バージョンです。これが最終バージョンになります。(ルールの追加? だけなのです)


IMG_0028_20110222215028.jpg
例会のドミニオンがそのまま7ワンダーに変わった印象ですよねぇ。そうこうしてるときっとドミニオンやりたーいって言う人が出てくると思いますが。


IMG_0029_20110222215027.jpg
世界に19部しかない(っていうか作ってない) 500円ゲームズ参加作品 ダイススター2です。ちょっとルールが違ったバージョンでやってます。


IMG_0030_20110222215025.jpg
えっとー、なんでしたっけ? 女子高生カルタであってますか? 女子高の制服を取り札にカルタをやります。セーラー服の特長とかでやるみたい。


IMG_0032_20110222215006.jpg
アグリコラですが、そんじょそこらのアグリコラとは違います。今回はエッセン新作のFデッキとGデッキだそうです。


IMG_0033_20110222214939.jpg
おぉ、めちゃめちゃ高い「Firenze」じゃないですか。なんでこれ、こんな値段するんでしょうねぇ(感想聞き忘れた)


IMG_0034_20110222214917.jpg
ゲーム中は写真が取れなかったんですが、ピクショナリーカードゲームです。ピクショナリーって絵を描くあれですが、これは書かずに頑張ります。ジェスチャーちゃうよ。


IMG_0035_20110222214916.jpg
Time's upっていうジェスチャーゲームのゲーマーバージョンです。アヴェカエサルやらアクワイアやらプエルトリコやら書いてます。


IMG_0036_20110222214914.jpg
こちらは同人テストプレイ。スタートレーダーといいます。白星黒星のあれで、”貴族”が勢力争いするゲームだというのは作者の談。時事のりまくり。面白かったです。


IMG_0038_20110222214912.jpg
こちらもテストプレイ。どっかで見たコンポーネントかもしれませんが。タイトルはまだ未定。


IMG_0041_20110222214840.jpg
なんでしたっけ? 昔レビュー書いた脱落型トリックテイクです。


IMG_0042_20110222214837.jpg
Trick Trecですね。Cwaliです。陶器のコマがかわいいんですが、扱いが悪いと割れちゃうんですよねぇ。ぱっくんちょってやります。


IMG_0043_20110222214834.jpg
久しぶりなケイラス。しかも通常版はうちでは珍しい(何故かメインの3人が1個ずつ豪華版を持ってる)


IMG_0044_20110222214832.jpg
人数集まったらこれですね。クク。


IMG_0045_20110222214831.jpg
そして、余った時間には藪の中。こういう余った時間でさくっとできるのは需要があるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きつい皮肉だなぁ・・・

「スタートレーダー」「貴族が星の売買」って、かなりの皮肉ですねぇ・・・
でも、テーマ的に興味を惹かれましたので、ぜひ詳細を知りたいです。あと、「フィレンツェ」って表記されていたやつは確か「フローレンツァ」ではないでしょうか?

それが作者の狙いかも

 スタートレーダーはレビュー書く予定です。ゲームマーケットにあるかもしれません。

 フィレンツェは日本語ではフローレンツァですね。なんか似た名前(っていうか、都市名の英語読み、イタリア語読みとかとか) が多くて。。。
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
 ・03月18日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告