スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクショナリーカードゲーム Pictionary Card Game (2010)

IMG_0034_20110222214917.jpg

ピクショナリーカードゲーム Pictionary Card Game (2010)、Brian Yu作、2チーム、20分、8歳以上

 えーっと。ピクショナリーのカードゲーム版です。
 ルールは若干違うのだけれど、基本的には同じ。。。すいません、面倒で翻訳しませんでした。カード取得とか次のカード決めるとか少しあるようなのですが、そこは翻訳してませんし、カードは相変わらずアメリカナイズされているので読んでません。
 が、そんな変更点はともかくとして、大きな変更点があります。

「このピクショナリーは絵を描きません」

 うたい文句にもなっているようで、それらを使って半ジェスチャーみたいな感じで何を作っているか当ててもらいます。
 箱絵で分かると思いますが、すでに描かれたものがあって、それを両チーム同じセットを持ってチームメイトに当ててもらう というのがメインです。
 もうちょっと記号チックにすると別のゲームになりますが、個人的には圧倒的にこっちの方が好き。

 えと。
 ピクショナリーには1つ良くないことがあるんですよね。「絵を書きたくない人にとってはやりたくない」 という点。これはそれを補っているのかなぁ。どうかなぁというところです。

 箱も小さいのでたまに出すにはよさそうです(うちのピクショナリーは携帯版なのでこれはこれで小さいのですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2018年
 ・07月08日(日) 第1会議室
 ・08月12日(日) 第1会議室
 ・09月24日(月/祝) 第1会議室
 ・10月08日(月/祝) 第2会議室
 ・11月04日(日) 和室
 ・12月09日(日) 和室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。