プラマガ2011年3月

 春ですねぇ。若干暖かくなってきました。
 それで、とは言いませんけれど、初参加の方がちらりほらり。
 そして、最近来られている方がちらりほらり。

 次回は何かと忙しい年度始めですが、ご予定宜しければ是非に。


IMG_0024_20110306224051.jpg
最近よく見るようになったかも。20世紀ですね。システムは単純ながら悩みどころが多いようです。

IMG_0025_20110306224050.jpg
経済の達人ですね。各プレイヤー個人のお金と、ゲーム上に登場する会社のお金ってのがあって別管理だとか。


IMG_0026_20110306224050.jpg
去年のエッセンでの台風の目の1つ。K2です。目標達成ゲーですが、よく出来てます。登山中死にかけた(苦笑)


IMG_0027_20110306224049.jpg
ファウナですね。これ、よいですわ。連続してプレイはしない方がいいですが(トリビア系なので時間を置いてにやりたい)


IMG_0028_20110306224036.jpg
グランペール版のパレードですね。1色1枚ずつとかいう稀なことが起こってました。


IMG_0029_20110306224035.jpg
ファクトリーマネージャーですね。最近日本語版が出たから、またちょっとプレイされるのかな。


IMG_0030_20110306224035.jpg
51番目の州ですね。感想聞き忘れました。。。興味あったのになぁ。


IMG_0031_20110306224035.jpg
Hangman GamesのDry Gluchですね。見た目結構殴り合いですが、そうでもなくて良いゲームとのことでした。


IMG_0033_20110306224033.jpg
アルモニアですね。カードドラフトして手に入れていくパラメーターゲーですが、得点方法がよく、リスクマネジメントが面白かったです。


IMG_0043_20110306223946.jpg
操られ人形館さんとこのマジョリティですね。若干ルールの修正が入ったものです。テストプレイ。


IMG_0044_20110306223946.jpg
倉庫の街ですね。ゲーマーな展開に終始してました。きっと普通にやったらこんなゲームじゃないと思う(苦笑)


総括
 相変わらず、紹介には出せませんが同人ゲーのテストプレイがそこらここらでやってます。時期的に仕方ないと思っていただけると非常に助かります。
 今回ぐらいで一旦収束するとは思いますのでー(次ぐらいもあるか。ぎりぎりだけど)

 後、今回はカメラの設定が甘いので絵が汚いですね(すいません)
 今回はいつもとメンツが違った感じでしたねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
 ・02月11日(日) 和室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告