2011年4月 速報版

 年度始めなのでいつも通り少な目。
 大体5月、6月が多いね。例年は。
 年度始めは皆忙しいですからねぇ。後、選挙も重なってたし。。。プラッツは選挙と良く重なるよなぁ(前もそうだった)



IMG_0033_20110410232121.jpg
Playroom Entertainmentのイリウムですね。なんか彗星のように消えてしまった感がありましたが、クニツィアらしいゲームでしたよ。


IMG_0035_20110410232111.jpg
こちらは今度のゲームマーケットで発表予定のダンジョンスター(ダイススター2のリメイク)です。全てがプロトタイプな状態のやつです。


IMG_0037_20110410232110.jpg
Goldsieberからゲームが出されなくなるそうで(休止)、それを記念してGoldsieberプロモーションカード版のニムズライヒをプレイ。先日ひょんなことから手に入りまして。


IMG_0038_20110410232110.jpg
蒸気の時代基本マップですね。基本マップは久しぶりに見たかな。


IMG_0039_20110410232109.jpg
ドミナントスピーシーズという重めのゲーム好きの間では話題のゲームですね。これで地球サイズのマップだそうです。進化を操るよっ!


IMG_0040_20110410232108.jpg
7人での7Wondersです。7人でやると運の要素が高いですが、しっかりやれるところだと思います。


IMG_0041_20110410232050.jpg
最近の話題作。ロンデルシステムの最高傑作らしいです。ナビゲーター。


IMG_0042_20110410232049.jpg
7人でレジスタンス。いやー、レジスタンス側ですが、しっかり騙されてしまいました。推理が足りなかった。。。


IMG_0043_20110410232049.jpg
懐かしめの国産カードゲーム(というかウノ。というかチキチキマシン猛レースカードゲームとほぼルール一緒)のマリオカートカードゲームです。パペルクリエイションというメーカーから出てました。


IMG_0044_20110410232048.jpg
アグリコラで、泥沼入り、Fデック入りだそうです。序盤で4アクションもあったプレイヤーが出たとか。


IMG_0046_20110410232047.jpg
スティッヒルンに見えますが、やっているのはトランプのゲーム「オーサー」です。推理してカードを当てるゲームですね。非常に悩ましくて面白いトランプゲームです。


総括
 本日はいつもの方々という感じでした。毎年この時期は皆さんお忙しいので、参加者が減るんですよね。
 長時間ゲームが多かったので卓が固定気味でしたねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・05月21日(日) 第4会議室
 ・06月25日(日) 第5/6会議室
 ・07月09日(日) 第4会議室
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室

◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告