プラマガ2011年4月

 まー、4月に入りましたし。
 あんまりないけどね。


・カタン発売
 26日だそーで。
 Amazonですでに2800円だそーで。
 日本語版はどうしてもAmazonに並み居るショップがやられますなぁ。まぁ、小売であそこに勝つのは難しいわけで。
 購入は自分が「生き残ってほしい」ショップですると将来的には良いことがあると思うよ。ショップがなくならないとかさ。



・GM11締め切り
 されましたねぇ。今年はどれくらい参加されるんでしょうか。
 Twitterで運営のヤマガミさんに聞いたらリストはGW明けぐらいを目処に考えられているようです。

 っと、1つ宣伝。
 今回のGMはこのページでの紹介はしません。ログに流れて、後で調べにくいんですねー。これが。
 ということで、別にWikiページを用意しました。
 まだ、ぼちぼち増やしてたり、過去分やったりしてますので、もうちょっとお待ちを。

http://www45.atwiki.jp/jdsa/


・カタン大会終了 
 さっきかな。大阪の京橋でされてました。参加は70名、優勝はHN曹操さんだそうです。
 上海の大会に出るのかなー?
 後、優勝商品、なんだったんだろ。。。


・日本語化
 ツイッターでの情報ですが、ファウナが日本語化されるようです。いつかは不明ですけどね。
 近日中に? Age of Industory(Martin Wallece)も日本語化されて出るとか。カタンカードゲーム(2~4人の方)も日本語化決定(でも、いつか不明) なので待ち遠しいですねー。
 7不思議も日本語対応版出ましたし、まだ続くのかな。


・日本のゲームが海外で発売
 藪の中(Hattari)やキャットアンドチョコレート(テキサスゾンビ?)、ヒットマンガがフランスから発売予定ですねー。
 他はまだ噂に聞かないけれど、何かあるのかなー。候補っぽいのはある気がするんですけどねー。


・Walleceの新作
 カナダを意味するタイトル。。。なんでしたっけ? なんとかSnow。。。(わかりにくいなー)
 生産が5月、発売が6月頃という噂。予約が必要だったはず。。。


・Z-manGamesから発売予定
 グループSNEのマーメイドレイン、トレインレイダー(改訂版)が発売予定らしいですね。
 いつごろか、まだ不明ですが、ゲームマーケットではプレイ可能なようです(コンポーネントはどっちのかは分かりません)


・各セール中
 ショップがいたるところでセール中みたいです。

バネスト
 奉仕品セール+送料無料対象金額ダウン


PS広島
 特価セール開催中(品追加)

ゲームフィールド
 3つ買って追加の1つ無料。


 こんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新作か~

Walleceの新作は"A Few Acres of Snow"ですね。
しかし、どうやって予約すればいいんだろうか?
TreefrogGamesのサイトを見てもよくわからんでした。

確か5月ー

 からだった気が。
 気のせいかもしれないけれど、まだじゃなかったかな。。。こういうの、失敗すると掴み損ねるんですが(笑ってる場合かなぁ(苦笑
▼例会案内
◆spielplatzとは?/参加方法◆
 こちらをクリック

◆開催場所◆
 大阪市立北区民センター

◆開催日◆
2017年
 ・08月13日(日) 第4会議室
 ・09月18日(月/祝) 和室
 ・10月09日(月/祝) 第2会議室
 ・11月12日(日) 和室
 ・12月03日(日) 第3会議室
2018年
 ・01月07日(日) 第2会議室
◆開催時間◆
 10:00 ~ 20:30
(11/12のみ 13:00 ~ )

▼最近の画像
▼最近のコメント
▼検索フォーム
▼カテゴリ
▼リンク
▼広告